※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が豆乳のコンソメスープを拒否し、白い飲み物が苦手なのか心配。水分不足もあり、同じ経験の方いらっしゃいますか?対策や工夫を教えてください。

10ヶ月の娘の離乳食につきまして、豆乳のコンソメスープを飲まそうとすると拒否されました😭
具はしっかり食べ、味噌汁などの味であれば良いみたいですが、白い飲み物はイヤなのかな?と思ったりしています。

最近、手づかみ練習中でおやきにしたりと水分が少ないのもあり、麦茶やスープなどもなるべく取り入れるようにしているのですが、同じような方いらっしゃいますか?
何か対策や工夫などありましたら教えてください(>_<)!

コメント

とらきち☆

わかります!
お味噌味からオッケーな時期ありました。
たぶん、食べなれてないからだと思いますよ😃何回かあげてたら、食べてくれるようになりますー😆

お茶のめてたら、そこまで食事の水分は気にしなくてもよいかと思いますよ🎵