※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
お仕事

子供の胃腸風邪で水下痢で、熱は下がったが出社すべきか悩んでいる。実習中で頻繁にトイレに行くのが恥ずかしく、休むのも悪い気がする。みなさんはどう判断しますか?

汚い話ですみません。子供の胃腸風邪をもらい、昨日から水下痢で今日も1時間に1,2回トイレに駆け込む感じです。ご飯はようやく今日から食べれるようになってきました。熱は下がったので明日から出社すべきか、悩んでいます。
今年の四月から入社して、まだ実習期間で現場を色々回っているんですが、ちょうど今いる実習先が若い男の人ばかりで頻繁にトイレに行くのが恥ずかしいというのもありますし、我慢出来なかったらどうしようと色々な不安が。熱もないのに休むのも悪い気がして、、、みなさんならどう判断されますか(TT)同居の義母からは熱ないなら行った方が良いんじゃないかと言われました。

コメント

もう少し様子を見てから出社します😭頻繁にトイレに行くのも気まずく嫌ですよね💦

• みや。

みや。

そうですか。熱がないからどうしようと悩んでて😅明日の朝にはましになってるかも…?と思ったり。とりあえず様子みて明日の朝また考えてみようかなと。。。

• 6月11日
かな

ノロとかですか?大概は、周囲へのマナーとして主な症状が治まってからだと思います!

• みや。

みや。

診察して、そういう詳しい検査はしてないのですが私と子供は医者からは胃腸風邪ですね~と。やはり移すのも悪いし、症状が落ち着いてからがいいのでしょうか。

• 6月11日
  • かな

かな

そうなんですね!やはりウイルスや菌によっては何を介して感染するかもわからないですし、まだ症状あるうちに動いてしまうとぶり返すとより大変なので、ぜひおやすみになってください!

• 6月11日
こまめ

下痢が落ちついてからのがいいかなって思います。
下痢しても水分とらないとやはりダメなので、トイレの回数もあるだろうし
万が一、うつってしまったら申し訳ない気持ちになってしまうので😓
熱がなくてもやはり、まだまだ本調子ではないのでお休みして体を休めた方が良いかと思います。

• みや。

みや。

そうなんですよね。移すのも悪いですし。。。今いる実習先はめちゃくちゃ暑いので汗がすごいでるし、余計水分なくなっちゃうのでそれも心配です。
    大事をとって休むのも検討してみます。

• 6月11日