※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐を拒否され、買い物が大変です。1才半の子供との買い物は難しいかもしれません。

ベビーカー乗車拒否
抱っこ紐も拒否
歩かせると勝手にどっか行っちゃってお店の商品手当たり次第さわる
1才半です。しばらく子どもと二人の買い物は諦めた方がいいでしょうか?
スーパーでギャン泣きされ、へとへとになってしまいました…

コメント

みき

つらいですね😂おんぶもダメですか?😭

• りー

りー

おんぶだと勝手に物とってダメですね😭阻止できないので…

• 6月11日
  • みき

みき

そうなんですね😭あとは寝るタイミングで行くしかないですかね?😭

• 6月11日
  • りー

りー

寝るタイミングかぁ、今日は車のなかで寝てしまい、着いたら起きてました(;´д`)赤ちゃんのときも大変でしたが、今はもっと大変ですね😥はぁ…

• 6月11日
あられ

キツいですねー。
まずは手を繋いで歩く練習してみては?

• りー

りー

歩き出して半年、手を繋いで歩く練習をずっとしていますが全然ダメです。手を繋いだだけでその場で座り込み動きません…

• 6月11日
すみか

公園でたくさん遊んでからスーパー行くとマシでしたよ。
どうしても行かなきゃいけない時など、まだ試されてなければオススメです(^^)

• りー

りー

まずは子どもと遊んでからですか…。疲れさせれば確かに違うかもしれません。ありがとうございます⭐

• 6月11日
2児ママ

私もそんな感じでダンナが夜中に帰ってきても寝てる間に24時間空いてるスーパーに買い物に行ったりしていました(>_<)しんどいですけど連れて行くほうがしんどくてそうしていました(>_<)

• りー

りー

ですよね。ギャン泣きされるとまわりの目が気になって気になって。
    私も泣きたくなることしょっちゅうです。
    いつまでその生活続けましたか?

• 6月11日
  • 2児ママ

2児ママ

今は3歳過ぎてやっとましになりましたが保育園に行ってるので保育園行ってる間に買い物は行くようにしてまとめ買いしています^_^いつかは終わりが来るはずですが今がしんどいですよね(>_<)

• 6月11日
  • りー

りー

そうですね、いつかは終わるとわかっていますが…しんどいです。大人しい子ども見るとうらやましくなってしまって自己嫌悪に陥ったり…。

• 6月11日
  • 2児ママ

2児ママ

子供はママが好きだからわがままいって構って欲しくて甘えたいだけです^ ^だから自己嫌悪にならなくて大丈夫ですよ!私ももぉすぐ二人目が産まれるのでまた一からと思うとしんどいですがお互い頑張りましょう^_^

• 6月11日
  • りー

りー

ありがとうございます。出産頑張ってくださいね✨

• 6月11日
ゆーママ

うちもスーパーでギャン泣きされますが買い物しないわけにもいかないので連れて行ってます👀
最初に子供の好きな野菜とか持たせてあるかせたり一瞬カートにのせてささーっと買い物したりしてます😂

• りー

りー

何か持たせると比較的おとなしくなるときもありますね。ひどいときはそれ投げて暴れてますが…。
    ゆっくり見て買い物したいです😖時間との戦い疲れたー😭

• 6月11日

うちも買い物行く時毎回そんなんですよ!!
時には涙浮かべながら買い物してます😢
あと何年かはこれが続くんですかねー😓💭

• りー

りー

とってもわかります😭
    あとどれくらい我慢したら…と遠い目になってしまいます。。。
    店内で目立ちまくってるとき、ほんと誰か助けてー😭と心のなかで思ってます。

• 6月11日

退会ユーザー

スーパーで買い物してお会計して袋に買った物入れてる間にどっかいっちゃうと大変だからベビーカーに乗せててその間に袋に入れてたら娘が台の上に手をついてベビーカーが後に遠ざかってて娘があともうちょっとで落ちそう!って時に後ろのお会計してるオバサンが、きゃあ!!危ない!!と叫んで!私がすみませんありがとうございますと言ってとっさに助けましたが、そのオバサンの冷ややかな目線がメンタルに響きました…。
    これだから若い者はと言われんばかりの…。
    大変ですよねー。遠い目😢

• 6月11日
  • りー

りー

冷ややかな目…わたしはまだ気付いてませんが、メンタルやられますね。スーパーってほんと難易度高いですよね。。。子どもの好奇心恐るべし。いいことなんですけどね、、、うまくいかない💦😖

• 6月11日
みき

チャイルドシートは落ち着いて乗ってられるのですか?😊あとはコープのような宅配に少し頼ってもいいと思います😭

• りー

りー

チャイルドシートは昔から平気でしたね✌️今はぐずったらアンパンマン様がいますし。宅配も考えたんですが、割高で😥

• 6月11日