※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
ココロ・悩み

最近忘れっぽくて、身の回りのことがあやふやになってしまい、テンションが下がってしまう悪循環に困っています。自分を呆れさせることもあり、不安定な時期なのかなと思っています。

何度もママリに登場すいません😭😭

ちょっとした相談です😭
最近すごく忘れっぽくなってきてしまって自分では頭の中がいっぱいいっぱいで子供のこと家のことを旦那さんののとを自分よりも優先にと思うとどうしても自分の身の回りのことがあやふやになってしまって💦

外出先や授乳室に携帯を忘れたり予定を忘れていたり必要な書類を忘れてしまったり、、、
しかも必ず疲れてるときだから疲れのせいかな?って軽く考えたりしてるんですが忘れ物をしてしまったり予定通りいかないとなんとなくテンションが下がってしまって自分自身で呆れてしまい悪循環です😭

なんか最近 忘れっぽいし不安定になりやすいし こういう時期なのかな、、、

コメント

えりな

産後は忘れっぽくなるみたいですよ!!
これはホルモンバランスのせいなのでご本人が悪いわけではありません!
私も2人目のときに同じ感じで自分にイライラすることがありました😅

スライム

上の方もおっしゃっていますが、知り合いの助産師が産後はホルモンバランスのせいで忘れっぽくなったりするし、重要なことなどは決めない方がいいって言ってました!