※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい@shion
妊娠・出産

出産後、悪露がほぼ終わり、再び出血がありますが、悪露の名残や生理、不正出血の可能性があります。お宮参りでの身体の動きが影響している可能性もあります。再開することもあるので心配は少ないです。

いつもお世話になっています!カテ違いだったらすみません!( ; ; )
9月27日に出産したものです。先月末に1カ月検診も終わり、私自身の身体も子宮収縮もよく、もう子宮も綺麗になってて順調と言われました。1週間前くらいに悪露もほぼ終わり、ナプキンにもつかなくなってきていました。でも、2日前くらいからまた茶オリのようなものが出始め、今日少し鮮血気味です。量は今の所ごく少量でナプキンにつく程度です。ちなみにほぼ完母です。これは悪露の名残なのか、生理なのか、不正出血なのか…( ; ; )悪露だとしたらおさまってから数日後にまた再開することもあるのでしょうか…?ちょうど3日前くらいにお宮参りに行って少し身体を動かしたりしてたのでそれで出血してしまっているのでしょうか…。

コメント

5児manma

溜まった悪露が出たんだと思いますよ(^-^)
気になる様でしたら、電話して確認してみてはいかがでしょう❓

• あい@shion

あい@shion

返信ありがとうございます!一度おさまってからでも、また溜まった悪露が出ることがあるのでしょうか?( ; ; )

• 11月13日
  • 5児manma

5児manma

ありますよ‼️
    塊が大きいのが出たりしたら、受診された方がいいかもしれませんね(^-^)

• 11月13日
  • あい@shion

あい@shion

塊などは今の所全く出ていないです!今、産後1ヶ月半なのですがこのくらいの時期でも悪露がある方は多いのですかね?( ; ; )

• 11月13日
  • 5児manma

5児manma

人それぞれだと思いますが、1ヶ月で悪露がなくなる人はあまりいないと聞いた事ありますよ‼️
    私も長く続く方なので(^_^;)

• 11月13日
  • あい@shion

あい@shion

そうなんですね!💦なんか一度おさまってたのでまた出血し始めて心配で( ; ; )ほぼ完母なので生理ではないかなと思ってたのですが1人目の出産だったのでわからなくて💦丁寧な返信ありがとうございました( ; ; )もう少し様子見てみていいですかね?( ; ; )

• 11月13日
  • 5児manma

5児manma

少し様子見ても大丈夫だと思います(^_^)
    それでも、気になる様でしたら電話して確認するのが1番だと思います‼️

• 11月13日
  • あい@shion

あい@shion

わかりました!少し様子みてみて、あまりにも出血が増えそうだったら電話してみます!ありがとうございます( ; ; )!

• 11月13日