※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

明後日旦那が休みです!いつも旦那は平日から夜遅くまで趣味のビリヤード…

明後日旦那が休みです!
いつも旦那は平日から夜遅くまで
趣味のビリヤードしたり酒飲んだり
パチンコしたりでこないだそれが
続いたもんで

仕事してるからそれくらいって
ゆうけどもっと要領よくできないの?
行くのダメとはゆってないよね?
仕事頑張ってるしそれくらいいいじゃん
ってゆうけどお前が稼がなきゃ
大黒柱の意味ないじゃん!働かない
旦那なんてただの柱だしお前のポジション
どこだよ!じゃああたしたち主婦は
家事育児ってゆう給料出ない仕事
365日24時間してていつ休めば
いいですか?って聞いたら
見ててくれることになり(笑)

子供が生まれてはじめて
預けて美容院と買い物いってきます

混合なので大丈夫なのはわかって
ますが、こんな長い時間息子と
離れることも当然ないので
不安とゆうか?心配です。。

旦那さんが見ててくれてたまに
息抜きしてるママさんたちは
どれくらい家をあけるのでしょう?😆
一日中見ててくれる勢いみたいですか
そこに甘えると遅いとかあとが
めんどうなので早めには切り上げますが(笑)

コメント

eluu

同じくらいのときは
30分くらいでした🤣
今は全然任せれますが
同じ時期の頃は逆に旦那に
預けるのが怖くて一緒に
来てもらうか実母に預けました!
実母に預けたときは2時間くらいで
お願いしてました☺️👍

  • なな

    なな

    なんとスピーディな!(꒪⌓꒪)
    すごい笑笑

    旦那は寝かしつけも、
    ミルクもあげれます
    オムツ替えもできるし
    一通りはやれるのですが
    ほんとに、眠くて泣くときは
    あたしじゃないと無理なので
    そこが不安ですね、、

    両親いないのでそこが大変です💦

    • 6月11日
  • eluu

    eluu

    それなら大丈夫そうですね☺️👌
    何しても無理なときは
    とりあえず連絡してーって
    伝えてたら旦那さんも
    少しは安心できそうですね😍

    • 6月11日
  • なな

    なな

    はい!
    とりあえず大丈夫そうです🙆‍♂️

    そうですね!(•̥̀ ̫ •̥́)
    そうします★旦那の弟の
    ように可愛がってる後輩が
    よくうちの子見に来て面倒
    見たりあやしたりメリーや
    必需品買ってくれたりする人がいて
    多分その人も一緒なので少し
    安心です(´。~ω~。`)
    そしてあたしより寝かしつけがうまい(笑)

    • 6月11日
ざます

完母なんで小さい頃は無かったですが、離乳食始めてマグのストローマスターしてから美容院とかで3時間~4時間子供をみてもらってましたよ(^^)
混合なら大丈夫ですね!

今でも任せるときは『どんなことでも文句を言わない!』を鉄則にしてます笑。
部屋が散らかってても、
ご飯の準備できてなくても、
ウンチがもれてついた服を洗ってなくても、

子供と旦那が楽しく過ごしてくれたならいっかなーと思って帰宅してから怒濤のように片付けてます笑。

里帰り出産だったので出産後、実家にいたころは2~3時間母親にみてもらって近くの喫茶店でお茶とかしてましたが☺️

リフレッシュしてきてくださいね☆

  • なな

    なな

    確かにそうです!
    文句ゆわない大切ですね!
    転がしとかないとまた見て
    くれなくなるので(笑)
    ありがとうの、感謝のみで(笑)

    久しぶりの、ひとり(笑)
    ドキドキします。。
    いつも荷物が子供のものだけ
    なのにひとりで出かけると
    携帯と財布のみですね(笑)
    変な感じがします😆

    • 6月11日
  • ざます

    ざます

    私は久々にヒールはこう~♥️と思ってはいたらすぐにふくらはぎヤバくて😂
    低めのヒールで出掛けたの覚えてます笑。

    うまく転がして自分時間もっていきましょう♪

    • 6月11日
  • なな

    なな

    足大根になり過ぎて
    ヒール履きたいのに
    恥ずかしすぎて履けません笑
    オシャレしたいですよね❤️

    はいそおします٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

    • 6月11日
ひゆ

私も美容院に行った時は
3~4時間でした!!
送迎付きなので楽でしたし
凄くリフレッシュできました😊!!

  • なな

    なな

    送迎付きのリフレッシュ
    サイコーですね❤️
    今から楽しみでやばいです(笑)
    息子が心配なのとは裏腹に(꒪⌓꒪)

    • 6月11日
  • ひゆ

    ひゆ

    私に対しても過保護なので😅
    どこかに行く時に仕事ない時は絶対送迎してくれます😂
    私も昨日行ってきました!!
    3ヶ月ぶりでしたが凄いリフレッシュできました💕
    意外と父親はやる時はやるので信じましょ🙏🏻
    きっとリフレッシュ終わってかえったら
    余裕やった!って言われますよ笑

    • 6月11日