※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で体重が8.7キロしかないことで悩んでいます。食欲はあり、よく動いているけど心配。対処法を教えてください。

昨日で1歳5ヶ月になった娘なんですが
体重が8.7キロしかありません(>_<)

他の子と比べても細いし
ママ友にも 軽いね〜! って言われます💦

お茶もよく飲みご飯も食べてます。
お菓子は基本カートやチャイルドシートに
乗った時や遊びに出かけた時に食べるくらいで
家ではほとんど食べてません。
家でも外でもよく歩き走り回ってます🤣

やっぱ小さいんですかね??😅
比べちゃいけないのはわかるんですけど
最近よく言われるので気になります😭

対処法? というか こーしたらよかった!
などあれば教えてください💕

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

うちの娘も今月末で2歳になりますが9.5しかないですよー!
生きてて元気やから、まーいっかと思ってます笑
まだ、食べ物のこだわりがないみたいで食べる食べないが激しいので食べる物を基本作って、遊び食べしだしたらごちそうさましてます☺️

deleted user

うちは、もうすぐ一歳半ですが最近やっと9キロになりました😥

うちもごはんは沢山食べますが、小さいです。

ちなみに私も1歳で8キロしかなかったので、遺伝かなとも思っています。

でも周りには、顔色、肌ツヤもいいしなにより元気だから大丈夫だよーと言われたので、あまり気にしていません💦

*アヒル*

うちの子先月の体重ですが
1歳3ヶ月で7.2キロですよ😅💦
最近食べるようになったので
少し増えていると思いますが
それでも8キロないと思います💦

Mii

うちの子も2歳1カ月で9.4キロですよー(^^)
ご飯は食べムラがあったりしますが基本的あんまり食べませんが😵
元気だしこの子の個性だと思ってます^ ^
病院の先生にも少しでも大きくなってるならきにすることないって言われてるので気にしてません!
支援センターとかでスリムですねとかよく言われますが😂