※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の育児で母乳に悩んでいます。母乳教室で助言を受けているが、不安定な気持ちになることも。混合で育てているが、完母になれる日はいつか不安。完母になるまでの経験を教えて欲しいです。

生後1ヶ月の男の子の育児してます。
母乳がうまく出ず、母乳教室に通ってます。
担当の方がいい方で通い始めるよーになって、聞いてもらえるだけで不安定だった気持ち的にも落ち着いてきました。おっぱいマッサージもしてもらい少しずつ出るようにはなってきたみたいですし、乳首も柔らかくなってきました!
ただ、行った日は頑張ろうって思えるし成果も出ているのですが、
日にちがたって来ると、出ない母乳に不安になり、本当に完母になれる日がくるのかなとか、今混合でやっているのですが、飲ませたあとなのにすぐ泣いてると母乳が足りてないからだなと思ったり。でも乳首も泣きそうになるくらい痛い時もあるから母乳飲ませるのが億劫になります。
皆さんもそんな経験ありますか?
最初混合だった方、乳首が痛かった方、どのくらいで完母になれましたか??
どんな経過で完母になったかなど、良かったら教えてください💦

コメント

ゆー。

最初の1ヶ月間は混合、その後完母になりました。
乳首も出血したり、白斑できたり、乳腺炎になったり、乳頭混乱で直母拒否になったりして、本当に心折れそうでした😔母乳マッサージも2日に1回通って、何とか完母になりました!
助産師さんに母乳育児が安定するまで100日と言われたので、焦らず頑張りましたよ〜^_^

• もも

もも

ありがとうございます♡
    1ヶ月混合だったんですね!!むしろ1ヶ月で完母になれたんだ!2日に一回はすごいですね💦私週2日だから少ないのかな☹️
    安定するまで100日!それならかなり先ですね💦🤣🤣🤣
    それまでは気長に、根気よく…ですね!!頑張ります!ありがとうございます♡

• 6月11日
  • ゆー。

ゆー。

助産院代が月6万円くらいかかりました😭ミルクの方が安上がり…😔
    泣きながら授乳してた時もありましたが、今では成長曲線オーバーのおデブちゃんの母です🤣
    ももさんも、まだまだこれからですので、無理のない範囲で頑張って下さい。精神的なものも母乳の出に関係すると思うので、つらいのならミルク足しても良いと思います^_^泣くのも母乳のせいではなく、暑いとか、ゲップがでなくて気持ち悪いとか、理由は他にあるかもしれません!

• 6月11日
  • もも

もも

6万!!週2日でもしんどいのに、通うのも大変でしたね💦
    泣きながら授乳もわかりますー!!まさかこんな母乳で悩むとは…!!
    いまお子様は大きくなったんですね🤣💕それを聞くと安心します♡そうなれるといいなー!!
    精神的なもの!まちがいないですね!!悩みすぎないで無理なく頑張りたいと思います♡
    いろんな原因探って試行錯誤します!!本当にありがとうございます!!!✨

• 6月11日