※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
ココロ・悩み

新婚旅行や結婚式がないことに悩んでいます。経済的にも余裕がなく、上司の結婚式参列に疑問を感じています。

何だか憂鬱です、、

私は連れ子ありで、約一年同棲をし先月入籍しました。
元々4月に入籍予定でしたが、上司の怪我などがあり
先送りになり先月入籍しました!

5月頃妊娠が発覚しました。
思わぬ妊娠でしたが、結婚を前提でのお付き合い、同棲だった
のでそこは全然構わなかったんです。

昨日義理の妹夫婦との会話で
「新婚旅行はハワイへ行った!」などの話を聞いて
羨ましかったです..
また義理の妹夫婦は結婚式もあげたそうです。

私達夫婦、バツイチ同士でお互い昔結婚式をあげてます。
今回お互いバツイチ同士だし子供もいるしみたいな
流れで結婚式を挙げる予定もありません!
旦那は写真も嫌いなので写真だけとかもありません😭

そして金銭的にも余裕がない為指輪すらもまだ
買ってません😞

また、7月に怪我をした上司の結婚式の参列の為家族で
沖縄へ4泊行きます。

さっきふと「自分達は新婚旅行もない、指輪もない
結婚式もない、写真もない。なのに何故上司のお祝い
しなきゃならないんだ..」みたいなひねくれた考えに
なってしまいました、、。

私って最低ですね..

かなり凹んでるので中傷などはやめて下さい😞

コメント

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

同じく式も旅行も指輪もないです🤣
上司のお祝い、はないですが..
そんなふうに考えちゃう時もあると思います😌💡

ご結婚、ご懐妊おめでとうございます✨
落ち着いたら家族で旅行とか考えるとなかなか楽しいですよ( ‎¨̮ )و✧それまで妄想の世界にはなりますが。笑

こあまま

うちもお互い再婚で、式も新婚旅行もなしでした🤗
私は結婚式自体一回も挙げたことないので友達の結婚式とかでると羨ましいって思っちゃいます💧
写真くらい撮りたいなと思ってたけどしばらく無理そうです😅

指輪はあまり高いものではないけど買いました🙌
旅行は家族旅行に行ければいいやって感じです😊💦
似たような境遇だったので思わずコメントしちゃいましたが、アドバイスではなくてごめんなさい😣

ご入籍おめでとうございます💓
妊娠中はホルモンの関係で不安定になることもありますし、旦那さんにも打ち明けてみてはどうでしょう?
お体お大事にして下さい😊

deleted user

初婚ですが、式も旅行もしてないですよ😂
周りの結婚式、新婚旅行の写真とかみるといいな~、うちもしたかったな~とは思いますけど、子どもも産まれるし、子どものためにお金貯めて、子どもが産まれたら一緒に旅行いくのを楽しみにしてます🤔💓

金銭的に余裕が出来たら、何かの区切りで指輪買うのもいいとおもいます😶✨

まりる

皆さん✨
こんなくだらなくて、最低な考えをしてる私に暖かいコメントをありがとうございました😭
仕事中涙が止まらず、席で目薬をさすフリをしながら涙を拭きました😭

旦那にLINEでですが、伝えました😞
今の私は足腰が痛く、思い通りに育児や炊事ができし

まりる

途中で送ってしまいました🤣

炊事が出来ずイライラしっぱなし..
そんな中こんな考えが生まれ情緒不安定になってしまいました..

旦那も「妊婦だから情緒不安定なのかな?」て言ってくれました😂

そして旦那は指輪は一生物だからお互いが気に入った物を無理してでも買おうと言ってくれました..
ただ新婚旅行は7月に行く沖縄がでかいからね..との回答でした。
確かにそぉですね😞
そこはかなり納得出来ました‼️

だから来年の結婚記念日に生まれてくる子も含め4人で新婚旅行も兼ねて旅行に行くのはどうか!と提案しました✨
1年あったら少しは貯金出来てるだろぉし、私も身重じゃないので全力で楽しめるのかな?と思いました😊

少し前向きに考える事が出来ました‼️

皆さん本当にありがとうございました✨