※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
その他の疑問

完ミの方教えてください😃生後1ヶ月6日の娘がいます。出生体重は2500g強…

完ミの方教えてください😃

生後1ヶ月6日の娘がいます。
出生体重は2500g強、
1ヶ月検診では3800g強でした。

1日のミルクは
100〜120mlを7〜8回飲みます。
全体で800〜900mlくらいになります。

ミルク缶を見るとこの時期140〜160gと書いてあるので
うちの子も増やした方が良いのか、
体重も増加してるのでこのままで良いのか
迷ってます。

栄養士さんに相談しようかと思うのですが
その前に参考に教えてください。

お子さんの体重にもよると思うのですが
みなさんどのくらいのミルクを与えていますか?

コメント

deleted user

生後50日です😊
うちは吐き戻しが多いんですが…
ミルクは1日7〜9回
100あげて足りなかったら40足してます。
1ヶ月検診では3800g、昨日4900gでした😊

ミルク足りてそうで
体重も増えてるなら大丈夫だと思います🤔

とんとん

私もずっとミルクの量で悩んでましたが、栄養士さんが1日のトータル量が足りてればいいと言ってましたよ😆!
140〜160に増やすと間隔をあけて1日のミルクの回数減らさないといけないですし、このままでいいと思います!
夜だけ少し多めにするとかでもいいと思いますし!

ゆか

ミルク足りてそうで、体重増えているなら今のままで大丈夫かと思います!

うちの子は1回で飲む量が少なく、1ヶ月頃は80〜100しか飲みませんでした。1日の量は800ml前後だったんですが、3240→4800まで増えました(^_^;)
140飲めるようになったのは2ヶ月半頃で、4ヶ月の今は200ml飲んでます✨