※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
妊娠・出産

お腹の張りが気になり、便秘かもしれない。15.16週で同じ症状があるか相談したい。診察は実費かしら?

昨日からお腹の張りが気になってます😭
左の骨盤の上あたりと左の骨盤の内側?あたりが
突っ張ったような感じで寝返りをすると違和感があるような気がして気になってます😭
押さえると固いとかはないですが張りを感じます。
5日程お通じがないので便秘かなー。と思って
病院に行こうか迷っているんですが
皆さんも15.16週でお腹の張りありましたか😔?

それと、もし診察するなら実費ですよね?(2週間前に検診に行ったので)

コメント

つーちゃん

子宮が伸びてるとかじゃないですかね😊?
お腹が張るとバレーボール並みに硬くなるので多分子宮が大きくなってる証拠だと思います!もしくは5日も便が出ていないとのことなので便秘で突っ張ってる感覚なのかもしれませんね😂🙌🏻💦

  • つーママ

    つーママ

    妊娠前から便秘症なんですけど鈍感なのかお腹が苦しい〜って経験がなくて。笑
    もう少し様子を見てみます😊

    • 6月11日
ぴー

便秘だと思いますよ💦
お腹が張るのは後期にあたる8ヶ月からが普通です🤔

お腹が張ったらおでこみたいにカッチカチですよ💡