※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

保育園に通う子供が繰り返し発熱している。医師は問題なしと言うが、職場の人から心配される。この状況は異常なのか不安。

おかしいんでしょうか?💦

四月から保育園に行かせています。
入園後すぐに、ロタにかかりました。

5月も何度か39度や38.5程度の高熱が出ました。
割と元気食欲のあることが多く、その度に小児科にはかかっています。血液検査等でも問題なし。

先週も、また38.5の熱が出て、職場の方に、何かおかしいんじゃない?と言われてしまいました。

小児科の先生にも相談しましたが、大丈夫とは言われました。。

こう、何度も発熱を繰り返すってないんでしょうか?

コメント

うに

私もあまりに続くので
小児科の先生に大丈夫なんでしょうかと相談したことありますよ!😆

園に入って一年くらいはそんなもんですよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

先程まさに聞いてみましたが、半年から一年は続くし、2週間前に高熱が出ていたのですが、その時のと今回のは全然関係ないよと言われました。。
    結構高いお熱が出てましたか?😢

• 6月11日
  • うに

うに

はい何度も…!
    何日も下がらなくて、大病院で血液検査したりもありましたよ!
    昨年は有休なくなりましたし💦
    最近になってやっと、病院通いが減ってきてます。

• 6月11日
ふうたんMAMA

疲れで熱が出てるんではないでしょうか?環境の変化で体調崩しますよ😢

MRまま

保育園にいき出してからしばらくはそんなものだと思ってます🙆
わたしの子も保育園に行きだしてすぐ熱やら鼻水やら手足口病やらなってまともに仕事行けませんでした😂

すーちゃん

うちも4月から毎週風邪ひいてますよ!ほぼ毎日小児科通ったりして
先生なんなんですかね?とか凄い聞きました!でもやっぱりしょうがないんでしょうね。。抵抗力ないんだな、、と思うことにしました。