※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

病院で流産している可能性があるか心配です。出血もなくつわりのような症状がある場合、流産している可能性はありますか?最終月経日が4/18で周期が不明な場合、妊娠週数はどのくらいでしょうか?

土曜日に病院に行って内診したら病院の先生に、「あ〜、流産してるっぽいよ」って言われまた来週に来て様子見ようって言われたのですが、出血もしておらず、つわりらしきものもたまにあります。出血してなくつわりのような吐き気もあり流産していることはあるのでしょうか😓

あと、最終月経日開始日が4/18で周期が分からない場合妊娠週数は何週か分かりますか?🙄

コメント

いちごまま

私は経験ありませんが、不安で調べてたところ、出血や腹痛がなくても流産はあり得ます!

周期がバラバラで基礎体温もつけてないのであれば内診で赤ちゃんのサイズを測って週数を計算するので難しいかもですね(/_;)/~~

• らら

らら

そうなんですか💦妊娠中は常に流産の不安がつきまとうので心配ですよね💦不安にさせてしまいすいませんでした😭 わざわざ調べてくれてありがとうございました😊
    回答ありがとうございました🙂

• 6月11日
み⋈♡*。゚

最終月経から数えたら今日で7週5日ですね😣
産科で看護師をしています
つわり症状もある、出血もお腹の痛みもないのに流産しているという患者さんもたくさんいます😣

• らら

らら

そうなんですか💦やっぱり出血もなく流産していることもあるんですね💦
    そーなった場合、病院では手術とかはどうなるんですか?😔

• 6月11日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

自然に待つか来週確認で病院行った時に採血して手術日が決まると思いますよ!
    自然に出てくるのを待つにしても出血が多かったり痛みがひどかったりするのもあり痛みで意識飛んだりする人もいたりで勤務している病院では手術をすすめています😣

• 6月11日
  • らら

らら

そんなに痛いんですか😭💦
    回答ありがとうございました😊

• 6月11日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

陣痛に1人で耐えるのと同じっていう人が割と多かったです😣

• 6月11日
  • らら

らら

そんなにですか😢!陣痛は本当にしんどかったのがまたくるんですね。もしそういった痛みと出血があればすぐ病院行きたいと思います💦回答ありがとうございました😊

• 6月11日
来依

5-8週目くらいでしょうか?
稽留流産なら
つわりらしきものもあり出血してなくても
流産ですよ

• らら

らら

稽留流産ならつわりもあるんですね😔回答ありがとうございました!

• 6月11日
まこ

出血がない場合もあります。
その場合体内で成長が止まっている繋留流産だと思います😥

つわりも体内に胎嚢など残っているので、すぐに消えたりはしない場合があります。

4月18日から単純に計算すると7週目だと思います。

• らら

らら

胎嚢はこのまま消えるんですか?💦
    7週ですか!回答ありがとうございました☺️

• 6月11日
  • まこ

まこ

自然に出血し流れ完全流産にならない限り、掻爬手術になります💦

週数にもよりますが、7~8週なら日帰りで可能かとは思いますが😢

• 6月11日
  • らら

らら

そうなんですか💦
    手術の準備ももしかしたらしておかないといけないですね😭回答ありがとうございました😊

• 6月11日
Mちゃん★

私は9wで流産しましたが
出血もなくつわりがあり病院で心拍とまっていて気づきました。
気づいてからも手術じゃなく自然流産待ちになったのでそれまではつわりもあり出血もなく、赤ちゃんが出てくる時に出血がありそこから当分出血がありました😞

私も生理不順で周期わからなかった時は赤ちゃんのサイズ測って決められてました😊

まだ流産していると確定してないので
赤ちゃんがまだ頑張って途中かもしれないです💗
排卵日がだいぶ遅くなった場合もありますしね😊

• らら

らら

あたしはまだ心拍も確認できず、胎嚢が見えただけでした(>_<)自然流産待ちになるんですね💦回答ありがとうございます☺️

• 6月11日
A

私は以前8週で稽留流産しました。出血などはなくいつも通り病院で診察してもらい、先生から「心拍が確認できなくて大きさも変わっていない」と言われ、その数日後に手術をしました。

まだ確定したわけではなさそうなので可能性信じてみるのもアリかもしれませんね!残念な結果になったとしても初期流産は母子の問題ではないので辛くなるとは思いますがあまり自分を責めすぎないようにしてください。
お身体に気をつけてください😊

• らら

らら

やっぱり手術になるんですね💦
    回答ありがとうございました😊

• 6月11日
3姉妹Mama♡

私が24日最終月経で今6w5dなので7w後半ぐらいではないでしょうか??

• らら

らら

わかりました!ありがとうございました😊

• 6月11日