※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が母乳を嘔吐しました。落ち着いていれば大丈夫でしょうか?お腹が張っていたけど、30分後に吐いたそうです。カーペットの掃除に困っています。

今生後2ヶ月の息子を育てています。

さっき母乳を多分100ccくらい結構な勢いで嘔吐したのですが、本人が落ち着いていれば大丈夫でしょうか?

こんなにミルクを吐いたのが初めてでどうしていいのかわかりません

うんちが中々出なくてお腹が張っていたけどお腹も空いていたので母乳をあげたらそのあと30分後ぐらいに嘔吐しました。
熱はなさそうです

ちなみにカーペットにミルクが飛んだ場合皆さんどうやって対応していますか?

簡単に洗えないので困っています。

コメント

n.17mama

ゲップがでるのと同時に吐いたりとかではないですか🙄?

元気そうなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

便秘気味なら
お腹クルクルマッサージしたり
綿棒で刺激とかしてますか😃?

うちはとりあえず拭いて
タオルでトントンしてから
クリーニングいけるものなら出します!

• きゃらめる

きゃらめる

抱っこしてたら落ち着いて寝てくれたので様子見てみます😌

便秘というか毎日朝起きて一気にうんちするタイプなので嘔吐してほぼ同時にうんちもいっぱいしました😂

ありがとうございます、やっぱりクリーニングですよね!検討してみます

• 6月11日
ゆみこ

たくさん嘔吐したように見えても、実は思っているより量は少ないはずです。
5mlくらいの牛乳を床にこぼしてみたら思った以上に広がるのでびっくりすると思います💡
お腹が張っているなら、のの字マッサージをしてあげてください✨
どうしても出ず苦しそうなら綿棒浣腸が良いと思います💦

重曹入りの水で固く絞ったタオルで拭き、さらに汚れた部分に重曹をかけて、乾燥したら掃除機で吸うと匂いも汚れも取れる💡と聞いたことがあります😌

• きゃらめる

きゃらめる

いままでこんなに吐いたことがなかったのでテンパってました。
    よく考えたらそんなに100ccも吐かないですよね😔

嘔吐してすぐうんち出てくれて本人落ち着いたみたいです😔

重曹ですか!今度から重曹は常備しておきます!笑

• 6月11日