※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供とママが交流できる場に参加するか、他の方に抱っこさせることに不安を感じています。パーティーに誘われたが、子供を落とされるのではと心配しています。月齢3、4ヶ月で参加するか悩んでいます。

みなさまのご意見をお聞きしたいです!

もし子供とママが交流できる場があったら積極的に参加しますか?
他の方に抱っこさせてと言われても全然気にならないですか?

主人から「同級生がパーティールーム借りたから一緒に行く?ママ友がたくさんできるよ❗」と誘われました。

私自身はパーティが大好きで誘われれば必ず行くのですが、色んな方に抱っこされて娘を落とされてしまったらどうしようと不安になります。。

元々私は抱っこされても全く気にならなかったのですが、ある信頼する方から「子供を抱っこされて万が一落とされても誰も責任取れないんだからね。もし立ったままなら座るように促して!」と言われました。

そう言えばそうかもと思い、気になりはじめたら止まらなくなってしまいました😱💨💨

でもいざパーティーに行くなら抱っこさせて!ってなると思うし、その都度座らせるなんて場の空気を考えると変だし…と思います。

主人は「そう思うならストレスになるから行かない方がいい。」と言ってくれています。

みなさんなら月齢3、4ヶ月で参加しますか??

長文で読みづらくてすみません😢💦

コメント

えりな

その月齢でパーティーには参加はしないですね💦
抱っこうんぬんの前に子供が疲れてしまい可哀想かなと思いました。

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね💦
    赤ちゃんの事を1番に考えたら可哀想ですよね😣
    ご意見ありがとうございます😊💓

    • 6月11日
加奈子

3、4ヶ月の赤ちゃんにはストレスになりそうなので私なら行かないですね〜!

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり月齢が気になりますよね💦
    せめて完全に首が据わってからと思います。ストレスもかかってしまいますよね😢
    ご意見ありがとうございます😊💓

    • 6月11日
a...

3、4か月なら首も座ってると思うので、参加はいいとは思いますが…ママ友って事は経験者だろうし、大丈夫かな?とは思います💦今よりも抱っこは安定すると思いますし。心配なら寝かしちゃえば、抱っこ変わると起きちゃうんです〜🤣で逃げ切るとか。ほんと嫌なら参加は辞めますね。

  • a...

    a...

    あっもちろんパーティの内容にもよります。どんちゃん騒ぎになるならば子供も疲れてしまうので行きません💦

    • 6月11日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんです!😆
    主催の方が5ヶ月のママなので集まる人もみんなママばかりです。
    子供は大きくてもハイハイできる程度で赤ちゃんになれてる人ばかりだからという安心感はあるはずなのですが😣
    上手く言って逃げ切りたい気持ちと、わが子を色んな人に可愛がって欲しい気持ちが葛藤して苦しいです😱

    • 6月11日
  • ゆう

    ゆう

    子供は多そうなので、かなり騒がしい感じだと思います😅💦

    • 6月11日
るる

ずっと抱っこ紐をしてたらさすがに抱っこさせて!って言われないかも??と思いました💦

私だったら行かないです( ˙-˙ ; )
首が座って多少安心できるようになって、交流好きなら行くかもですが私が引きこもりなもんで…笑

  • ゆう

    ゆう

    抱っこ紐のことも考えたんですが、「それはやめて!連れていくなら抱っこしてもらう」と言われまして😣
    やっぱり首が据わってからじゃないと心配ですよね😢💨
    ご意見ありがとうございます😊💓
    私も普段は引きこもりです。笑

    • 6月11日
  • るる

    るる

    えぇ〜( ˙-˙ ; )
    旦那さん…メンツもあるんですかね😥
    話それちゃいますが、別部屋で授乳してもガヤガヤして気になっちゃいそうですよね!😅

    • 6月11日
  • ゆう

    ゆう


    抱っこさせないという雰囲気が出るから嫌! 連れていけば抱っこさせるのが当たり前。みたいな感じらしいです😅
    連れていかなければ何も起きないから、やめたほうがいいかもね!という意見です。
    確かに授乳は気になります😣
    別室が用意されてるかも謎です😓

    • 6月11日
ひーくんまま

3.4ヶ月なら絶対参加しません💧
子供ちゃんも自分もそう疲れてしまうと思いますし慣れない場所なら尚更だと思います💦
授乳する部屋はあるのかオムツ台はあるのかどういった雰囲気なのかも分かりませんし😅

  • ゆう

    ゆう

    オムツ台はおそらく無いと思いますが赤ちゃんが多いのでそれなりの場所は確保してくださると思います😊
    が、やはり私も月齢がネックなのと、娘にとってストレスならやめておこうかと思います😣

    • 6月11日
グッドアンサーに選ばないで🫣

4ヶ月ぐらいだとちょっと顔だけだしてみる…という方法で参加するかもです😊でもまた次の機会でも良いかなーとは思いますね💕でも旦那さんの友人だと気を遣っちゃうかも💦逆に知らない人ばっかりの支援センターとかの方がママ友作りやすいかもです🙄

抱っこは最初は気にしていましたが、最近はなれっこですね😅知らない人に顔とか手とかツンツンされるのも諦めてます💦
ただ酔っ払いは絶対嫌ですね😢

  • ゆう

    ゆう

    確かに❗
    主人の友達だとかなり気を遣います😣
    これからの事もありますし😓
    支援センターの方が楽な気持ちで行けそうです✨ ありがとうございます💓
    知らない人にツンツンですか👀!?
    ビックリしますね😅
    酔っぱらいは臭いし私も絶対嫌ですね💦

    • 6月11日
雷注意

落とすの落とさないのの前に、低月齢ではパーティなんかには連れ出さないかなぁ〜と💦

あと、ほんとに落とされたら大変ですよ。
夫のお兄さんはまさしく0歳のときに他人に抱っこされて落とされ、脳に障害が残りました。
もし行くなら抱っこ紐に入れてしまうのが良いかなと思います。

  • ゆう

    ゆう

    やはり低月齢はまだ心配だらけですよね。りまこさんのなんかという言葉に想いが込められてる気がしました。笑

    落とされることって実際にあるんですね😓 抱っこ紐は主人がやめたほうがいいと言うので、最初からつれていかない方がいいなと思いました😊

    ご意見ありがとうございます✨

    • 6月11日
○pangram○

その月齢なら行かないですね。
もう少し、大きくなって、子供も大人に対して興味が出たらにします♡

  • ゆう

    ゆう

    そうですね!!
    それをお聞きしたら心が軽くなりました😚💓 私もそうしようと思います✨
    どうもありがとうございました❤

    • 6月11日