※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆん
家族・旦那

旦那が建築・土木関係の仕事をしていますが現場がなくなって1週間経ちま…

旦那が建築・土木関係の仕事をしていますが
現場がなくなって1週間経ちます。

先週の月火は発熱でお休みしたのですが
水曜から現場がないから〜と
仕事を休むことになりました。

そして、週明けの今日です。

私には旦那が発熱で休んだのが
気まづいから現場がないと嘘ついて
休んでるのかなーと思ってしまいます。

私も一応仕事してはいるのですが
非常勤なので給料は少ないです

このままだと生活に影響でるし
旦那の会社に電話してみようかなと思いますが
(旦那だと電話しても嘘つくかも)
これは奥さんの方からしてもいいと思いますか?

コメント

あい

旦那さんの立場を考えると、奥さんに仕事先に電話されるのは結構嫌な思いしそうな😭😭仕事ないと不安になりますよね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )今日もお休みですか?

  • なゆん

    なゆん

    そうなんですよね。
    旦那の立場考えると
    私から電話するのは、本当はね。
    でも生活かかってるし…
    私の実家に住んでるので
    母たちにも申し訳ないっていうか
    気まづいっていうか、、、
    今日もお休みしてます。
    今週も休みかなーと考えると
    恐ろしいです。

    • 6月11日
RY ♛ Mama

私なら電話はしないですね
うちも前に現場が無くて
03ヵ月休みでした(笑)

  • なゆん

    なゆん

    3ヶ月もですか⁈
    私なら別れてるかもしれない汗
    仕事ない男の人は苛々してしまいます汗

    • 6月11日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    まぁ給料は普通にあったので(笑)

    • 6月11日
まな

私は兄も旦那と同じ職場だったので
電話しませんでした。
旦那が2週間仕事休んで
1ヶ月後、ふと、兄に仕事なかったの?
って聞いてみたら
まじで仕事なかったみたいなので。
現場職も安定はしないですよね。

  • なゆん

    なゆん

    お兄さんと旦那さんが同じ職場だと
    状況が分かりますもんね。
    私たち、今回の場合、最初の月火を
    発熱で休んだときに、同じ現場入ってる上の人が
    本当はズル休みなんじゃないかって疑っていたそうで
    旦那も出勤するの気まずいとか言ってたんですよ。
    別に領収書みせたらいいさ〜って言ったんですけど
    次の日の水曜から人要らない言われて
    木曜には現場がない言われてたので。
    まだズル休みと疑われているから
    現場まわして貰えないのかなーっても
    考えてしまいます。
    それか、旦那がわざと別の理由つけて休んでいるのか、、
    電話で確認したいくらいです

    • 6月11日
  • まな

    まな

    風邪とかで一回休むと
    その現場には戻れず
    次に新しい現場が出るまで
    その人を休みにするとか
    あるみたいですよ!
    ななさんの旦那さんが
    もし、違う会社の人とも一緒に働いてるなら
    違う会社の人に迷惑がかかるのでなおさら💦💦

    • 6月11日
  • まな

    まな

    あまりにも怪しかったら
    仕事終わる5時頃などに
    旦那さんをせっとくして
    電話されると良いかもしれません!
    うちの旦那はそうさせてました😂笑笑

    家計もあるし、親にも迷惑かかるので
    イライラしちゃいますよね😱😱

    • 6月11日
  • なゆん

    なゆん

    そうなんですね。
    じゃあ次の現場からしか
    入れないのかなー
    旦那は応援で入ってる側だから
    尚更かもしれないですね。

    旦那を説得しても
    逆ギレされそうなので
    私から連絡しようかと…
    こんな状態で私だけ仕事してたら
    馬鹿らしくて疲れます汗

    • 6月11日