※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SHIORI♡
産婦人科・小児科

生理3日目にお尻周辺が痛む症状が初めてで、出産後の生理7回目。病院への相談を検討中。子宮頚がん検査結果待ち。娘も一緒に病院へ。

汚い話になるかもしれません。苦手な方はごめんなさい🙇‍♀️
今生理3日目なのですが、うまくいえないのですが
血が出てくるところとその周辺、お尻がズキンズキンと
痛みます。内側なのか外側なのかいまいち
よくわかりませんがきっと内側です。
この痛みは出産前、後の今までの生理では
感じたことのない痛みです。
ちなみに出産後生理は7回目です。

生理痛はひどい方なのですが、それとは違っていて
これは自然と治るものなのか、
病院に行ったほうがいいものなのか、
もし同じ症状だったよという方、
何かわかる方がいたらわかる範囲
聞いていいところまででよいので
アドバイスいただけたらなと思います。

一応ですが2週間前人間ドックの時
子宮頚がんの検査をしましたが、まだ
結果は出ておりません。
結果はあと1〜2週間で届くと思います。

病院に行くとしても娘も一緒に行くことになります。

コメント

不安であれば病院に行くことが解決につながるとは思いますが、娘さんが一緒に行くことになると思うと診察中のことが不安になったり、産婦人科ではほとんどないですが風邪などになってしまったらと心配になってしまい躊躇してしまいますよね

私は生理の時にほぼ毎回周辺の痛みがあります
生理の終わり頃になると痛みがなくなるのであまり気にしていませんでしたが、あまりにも痛みがあったり治らなければ病院で診てもらうことが安心につながるかと思います(´・ω・`)

• ♡SHIORI♡

♡SHIORI♡

コメントありがとうございます。
    やはり、気のせいなのでしょうか、生理が終わる頃には無くなっていたので今回は病院に行きませんでした🌀
    もし続くようならば病院に行こうと思います!

• 6月14日
ぴぃぷー

私も1人目の産後に膣というか、血の出る出口周辺がズキンズキンするようになりました!生理痛とも違うし、別に我慢できないわけでもないけど気になりますよね💦ちなみに、2人目を生んで生理再開し、断乳して本格的な生理になってからまたズキンズキンするようになりました😓

2人目の妊娠の時に、妊婦健診で子宮頸がんの検査がありましたが、それは陰性でした。

やはり、気になるなら病院に行くのが一番だと思います。産婦人科なら、小さいお子さん連れてる方も多いと思うので、大丈夫じゃないかな??2人目妊娠中にほぼ毎回上の子連れて行ってましたが、経膣エコーで少し離れるときは看護師さんが少し相手をしてくれてましたよ。

• ♡SHIORI♡

♡SHIORI♡

産後あるあるなのですかね👀
    今回は痛みがひいてしまったので、次痛みがあったら産院に行こうと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 6月14日

膣が出てきそうな痛みですか?
生理の出血量が多い時に、座っていると押さえられて大丈夫ですが、立ったり歩くと痛い事がありました。

痛みは産前からあり、こちらで相談したら、子宮脱では?とのことでしたが、そうではありませんでした。

産後出てきた痛みとなると、以前とは何かが違うということですかね。
心配でしたら一度診てもらってはどうでしょうか。

• ♡SHIORI♡

♡SHIORI♡

子宮脱!?初めて聞いた言葉です。
    今回は痛みがひいてしまったので、病院に行ってもなんで伝えて良いのかわからないので、次回あった場合は行こうと思います。ありがとうございました🍒

• 6月14日
夜食のホヤ(略して肉子)

私もその痛み経験ありますよー。私は産前の話ですが、生理ピークの日あたりに膣の入り口付近がズキズキ痛みました。一回だけではなくしょっちゅうなってましたが、特に病気とかではなかったです。
痛くて仕事できない!というほどではなかったので、開き直って気にしないように過ごしました笑 痛み止めも効きますよ💊
この痛み、私は後陣痛の時にもなりました!後陣痛の時は結構痛くて、痛み止めだいぶ飲みました💦

• ♡SHIORI♡

♡SHIORI♡

あるんですねー!!病気とか出ないのになんで痛くなるんですかね😂痛み止めもなるべく飲みたくないのですが、こういう時はしかたがないですね✊🏻ありがとうございました

• 6月14日
しー

お悩みとは違うかも知れませんが
私も生理の時に腟の周りあたり、
多分中の方(骨?って感じです)
うまくいえませんがその辺りが
グーっと痛くなる時がありました。
冷えるとなる血流の問題みたいで
暖かくてもパンツ型腹巻?をしたり
パンツとズボンの間にもう一つ履いたり等
温めると良くなる事がありました。
もしよければ試してみてください(^^;)
なんともないといいですね…

• ♡SHIORI♡

♡SHIORI♡

温めるといいんですねー!!今回は痛みがひいてしまったので、次回あった場合にはしてみようと思います👀
    ありがとうございました😊

• 6月14日