※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
お金・保険

名古屋市中川区在住でマイホーム計画中。ハウジングセンターでメーカーを探している。ローコストで住友林業のフォレストセレクションも検討中。地元工務店も検討。中川区で建てた方の情報を求めています。

名古屋市中川区に住んでいます!
マイホーム計画中です💕

今週ハウジングセンターに行く予定なんですがどこのメーカーさんがいいのか全くわからず🙄
お勧めのメーカーさんありますか??
なるべくローコストで考えてます😭
住友林業さんのフォレストセレクション?も気になってます🙄
フォレストセレクションだと通常の注文住宅よりは安いのでしょうか??
それと大手メーカーさんより地元の工務店さんの方が安く建ててくれると聞いたんですが中川区でオススメの地元工務店さんあったら教えてください🙇‍♂️

また、中川区で注文住宅建てた方いましたら
坪数
値段
どこのメーカーさんか
差し支えなければ教えてください🙇‍♂️
わたしも旦那も中川区生まれ中川区育ちで中川区から出たくないので、今回は中川区で建てられた方限定で教えていただければと思います😭

コメント

ひよこ

どこまでローコストでお考えか分かりませんが、ハウジングセンターに入ってるHMはあまりローコストのところはないかな?と思います💦
フォレストセレクションについてはあまり知りませんが、実家は住林で注文で建ててます。聞いた話だと、費用を聞いて、ローコスト狙いの人はあまり対応しないと聞きました💦
やはり地元の工務店さんの方が費用は抑えれるかと思いますよ!

ちー

実家が中川区で注文住宅です!
ヘーベルハウスにお願いしましたが、50坪程度で4500位はしたと聞いてます。
注文住宅は次から次に注文したくなるのでどうしても高くなりますよね💦

あおまいか

私も中川区です☆
建坪32坪くらいで建物だけ2500万弱、クレバリーホームです。
当初見積りが2000万だったのに、あまりこだわりないのにかなりあがりました。
ハウジングセンターの中だと安い方のハウスメーカーです。

ななみ

ごめんなさい、中川区ではないし注文住宅も立ててないですが😅💦
うちは始めハウスメーカー見つつ注文住宅建てるための土地と並行して建売物件も見てました。
建売物件みるとこのメーカー工務店はこんな感じの家ってのが実際サイズで見ることもできますし値段も想像しやすいです^^建売の値段+αって考えたら良いかな?と思うので。