※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
家族・旦那

主人が先日会社の同僚(女性)の結婚式に行ってきました。その女性とは前…

長文失礼します。

主人が先日会社の同僚(女性)の結婚式に行ってきました。
その女性とは前の部署が一緒でプライベートでも同じ会社の男女数人で何回か遊んだりする仲だったみたいですが、主人が部署を異動になり遊ぶこともなくなり、この数年連絡もとらなかったようです。

五月の終わり頃に急にその女性から主人にLINEがきて来月結婚式やるから暇ならきて。と。
日にちしかLINEには書いておらず、詳しく聞いてもその後返事が来なかったみたいで主人は返事こないけどどうすればいいんだろと言っていたのですが、結婚式の四日前に会社の主人の席に来て結婚式の詳しい詳細を教えに来たみたいなんです。

そこで結婚式行くことになったから御祝儀の3万ほしいと言われました。
(前の週にも同僚の結婚式の二次会に行くと言い、7000円お小遣いとは別で渡しています。)

正直、数日前に招待してくるのもおかしいし、我が家はマイホームを建てる予定で四月に前金で100万、そして五月は子供の誕生日で旅行に行き出費が多かったので急だし無理だよと言ったらじゃあ自分のお小遣いでだすと言いましたが、
仕事が忙しくて新札用意出来ないからと3万円を
とりあえず立て替えました。

結婚式当日、招待するのも急すぎるし招待状もなく適当だしそこまで仲いいわけでもないのになんで行くの?とモヤモヤしてそれを主人に言うと気持ちよく祝ってあげたいから嫌な気分にさせないでと言われ主人にも怒りがこみあげてきました。

車で送り迎えしたのですが、迎えに行った時に主人はビニール袋だけ持っていて中身は式の時にテーブルに飾ってあった花と新郎新婦の名前が入ったどら焼き1個のみ。
引き出物はないんだねと聞くと貰ってない。
話を聞いていると受付で自分の名前がなく、急遽新婦側の親戚の席に1人いれてもらったそうです。
そして引き出物は他の人は貰っていたと言います。
自分だけ貰ってないと言いにくかったのかそのまま帰ってきたそうです。

最初から最後まで失礼すぎるしありえないと私が怒るとめでたい席なんだからもういいじゃん、バタバタしてて渡し忘れたんじゃない?なんでそんなに怒ってるのかわからないと、庇う事ばかり言うのでそれにも頭がきて軽く喧嘩になり、
じゃあ俺にどうしろって言うのと怒って部屋に閉じこもってしまいました。

自分のお小遣いで行くのだから私がどうこう言う権利はないのですが相手の女性もいろいろありえなさすぎてずっとモヤモヤしています。

皆さんならどう思いますか?
私の心が狭いのでしょうか。

かなり長文、乱文失礼致しました。
最後まで読んで頂きありがとうございました

コメント

ゆう

えーーーー!!!
その女性の対応がもう終始ありえなさすぎてビックリしました💦💦

そんな失礼なことあります?!
百歩譲って、いや千歩譲って、ギリギリの招待だったにしても、座席引き出物の用意はちゃんと用意すべきです…
ご祝儀泥棒もいいところです。

席がないのにお料理はあったのでしょうか?
怒りがこみ上げてきますね😠

• らー

らー

コメントありがとうございます😌
    ありえないですよね!
    お料理は普通にでてきたみたいなんですが、全てが適当すぎてびっくりです💦

御祝儀もお小遣いで出したにしても、そんなお金あるならそのお金で子供に何か買ってあげてほしいと思ってしまいました💦

• 6月11日
まはろ

非常識すぎますね、その女性😅
呼んでおいて名前も引き出物もないなんて、どういうつもりで招待したんでしょう笑
もしかしたら引き出物は後日ってパターンかもしれませんが‥それにしても
ご主人も人が良すぎますね。
おめでたい事でセコいこと言いたくないのかな。

でもご主人のお小遣いで行かれた事だし、そんな非常識な人もいるんだな〜と心に留めて終了にしましょ。
考えるとモヤモヤするだけなので😫

• らー

らー

コメントありがとうございます😌

こんな非常識な人初めてです😣
    ほんとにどういうつもりか本人に聞きたいくらいです。

でもまはろさんの言う通り考えててもモヤモヤするだけなので考えるのはやめようと思います💦
    ありがとうございました😊

• 6月11日
とーまま

その女性、常識無さすぎます!!!
ららさんは心狭くなんかないですよ😢
そもそも御祝儀って引き出物が貰える体での3万なので、単純に結婚式代をちょっとでもプラスにしたくて呼んだのかな?って思ってしまいます、、💦

旦那さん、かなり心が広いお方なんですね!旦那さんは悪くないような💦怒りたくなる気持ちもありますが(;_;)
悪いのは完全にその女ですよ😫💔💔

私なら友達とかに愚痴りまくってストレス発散して、そういう女は幸せになれない!(結婚したばかりで申し訳ないですが笑)と割り切って過ごしますかね💦
常識知らずな人や自分勝手な人には必ず代償がありますからね!😊☝

• らー

らー

コメントありがとうございます😊

主人はお祝いしてあげたいと思って行ったんだからいろいろおかしいと思うけどそんな言わないでと💦
    確かに悪いのはその女性ですよね!

ここで皆さんに聞いて頂き、少しスッキリしました!
    ありがとうございました😆

• 6月11日
vickey

イヤイヤイヤイヤ、あり得なさすぎでしょう😱!!!
式直前に明らかに人数合わせで呼ばれるとか言うエピソードはたまに見かけたことがありますが、行ったら席がないとか人数合わせですらないじゃないですか…😡

でも、確かにご主人にしたら『俺にどうしろって言うの』と言うのが正直な所なのかも…。行く前にあり得ない招待の仕方に一緒に憤慨して欲しかったですが、今となっては一番情けない思いをして傷ついてるのはご主人だと思います。会社の他の同僚なども居るでしょうに、席がなくて親族の席、帰り際も自分だけ引き出物を持っていないなんて、相当いたたまれなかったはずです。なので、もう話題に出さないで欲しいのではないでしょうか…
今後もその同僚と親しく付き合うとかなら腹が立ちますが、元々連絡も取っていなかった様ですし、ご主人はそっとしておいてあげた方が良いのかもしれません。

しかし、引き出物持ってないとか帰りの新郎新婦の見送りのところでも気付きそうだし、席がなかったことも親族から何か伝わってもおかしくないですよね…これで全く謝罪もない様なら、ご主人、何か恨まれてでもいるんでしょうか😧

• らー

らー

vickeyさんのコメントを見てハッとしました。
    確かに一番辛い思いをしたのは主人ですよね💦
    何を行っても相手の女性をかばう事ばかり言うのでそれにも腹がたってしまいそんな事考えてあげられませんでした。

ほんとに何か恨まれてるレベルですよね😅
    ありがとうございました!

• 6月11日

結婚式の打ち合わせってゲストに関するところなんか特にちゃんとやりますからね🤯
4日前の招待も普通じゃありえません☹️
あまり仲良くないならなおのこと形式的な招待状は送らなくてはおかしいですよね😧
そして新婦側の親戚の宅にいながら引き出物をもらっていないとか😑
本人、ご両親はその不手際に対してなにもなかったのか?
招待したならちゃんとやれって思います。
めでたいからってなにをしてもいいわけじゃないですしね😑
その女性に対して不信感しかわかないですね😩

• らー

らー

ほんとに最初から最後までありえないんですよ💦
    本人からは来てくれてありがとうとだけ言われたそうです。
    主人もかばうので余計腹がたってしまいました。
    聞いて頂きありがとうございました😊

• 6月11日

旦那さん、その女性の事庇いすぎじゃありません?
まず、結婚式行くなら招待状は受け取るべきだし、もらってないなら招待されてないって事ですよね。ただの口約束ですもん。
4日前に招待って、もう料理も引き出物もオーダー終わってますよね。
料理だけ出てきて、引き出物がないなら、新婦のご両親どちらかが欠席になった?としか考えられないのですが。。謎すぎますね。
その女性常識なさすぎです。常識ない女性に言われるがまま従った旦那さんも今回は判断が悪かったですね。
奥様が怒るのも無理ないです。旦那さんには、もっと人を見る目を養って、家族には迷惑かけないでもらいたいですね。
悪いのは友人の女性でも、少なくとも旦那さんの判断ミスで奥さんに嫌な思いをさせた事に変わりはないですから。。

• らー

らー

そうなんです!庇いすぎなのがかなりモヤモヤして💦
    そもそもそんな急に招待するのもおかしいしそれに何故行く!と行く前から揉めたのですが結果がこれなのにまだ庇うかと💦
    主人のお小遣いは月3万なのですがそれを全額使ってまで行く必要ないですよね😡
    ありがとうございました😊

• 6月11日
まあさん

ありえないですね!😓
その人が少しでも常識がある人なら
あとからくれたりするかもしれない
けど、、😅
確かに旦那さんからしたら
祝いの席から帰ってきてすぐ
グチグチ喧嘩になるのは
気分悪かったかもしれません😩

• らー

らー

やっぱりありえないですよね!
    でもお小遣いから御祝儀出した訳だし、本人が気にしてないのにずっとグチグチ言ってたのは気分悪いと思うし反省しています💦
    ありがとうございました😄

• 6月11日