※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇり(*´꒳`*)
妊娠・出産

2人目の出産方法について悩んでいます。無痛分娩を選んだけど、2人目も無痛を考えています。他の方の経験や感想を聞きたいです。

1人目無痛出産で2人目考えてる方、2人目産んだ方に質問です!
2人目も無痛分娩って考えてますか?
2人目自然分娩で産みましたか?
2人目普通分娩で産んだ方どうだったか
感想教えてください(´・ω・`)!

私は痛みが強くて無痛分娩を
選択しました(*´・ω・)
無痛分娩でも痛かったですが、
これ以上に痛いって思うと
2人目も無痛分娩って考えてます、、

コメント

ぱんだ☆★

私は自然分娩しましたが、2人目も自然分娩するつもりです。
産んでる最中はもう2人目とか無理って思いましたが、数日後にはもう1人産みたいなって思えました(^^)
痛くて壁叩いたり叫んだりしたんですけどね(´Д` )

• ちぇり(*´꒳`*)

ちぇり(*´꒳`*)

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    途中で麻酔が切れて
    陣痛の痛みは味わえたのですが
    過去にあの痛みのトラウマがあり
    無痛にしました!
    麻酔切れた時の痛みが痛かったので、2人目も無痛にするか
    自然分娩にするか迷いますね(´・ω・`)

• 11月13日
ママリ

私は普通分娩でしたが、想像してたのより全然痛くなく、叫ぶこともなくスルッと出産したのでまた普通分娩で出産しようと考えてます(*´ ˘ `*)
よく痛みにつよい子ってお母さんに言われてたけど、お母さんもここまで強いとは思ってなかったと言ってました…笑

ちぇり(*´꒳`*)

痛みにお強いのは羨ましいです(´;ω;`)
    便秘の痛みすら懺悔を繰り返すぐらい痛くて苦手です(´・◞◟・`)ww

• 11月13日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

横からすみません…「便秘で懺悔」に笑いました(*´-`)わかります。
    私は一人目普通分娩でしたが(と言うか無痛分娩をさせてくれない産院だった)、次も普通分娩したいなって思えます。
    たぶん陣痛が始まれば「無理ーーっ!」「やめるーー!っ!」と騒ぎまくるんでしょうけど(笑)
    まだ妊活中ですが((T_T))

• 11月13日

ちぇり(*´꒳`*)

2週間でない時はもぅ、、
    懺悔の嵐です(´;ω;`)
    普通分娩も経験したいのですが
    怖いですね(´・ω・`)

• 11月13日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

懺悔って普通に今までの悪いことごめんなさい~(;-;)って事ですよね?(笑)もうしませんから許して下さい~的な♡なんだか可愛いです!
    普通分娩………めっちゃ壮絶ですよ~(笑)けど痛いこと辛いことを越えて我慢するのって日本人の特徴みたいですね。海外の人は少しでも楽に産む事を考える傾向にあるようです。
    どんな産まれ方をしても楽にお産するわけではないですもんね(*´-`)
    経膣でも帝切でも出産は出産。母体と胎児が安全に産まれてくるのが大前提なので、まずはママの気持ち最優先でお産に挑めたら良いですね♡

• 11月13日

知ってる人が無痛で二人でした。
ただ、二人目はお産の進みが早すぎて麻酔が効く前に陣痛がMAXにきたみたいで、激怒してお金払わない!と、揉めたようです…
友達ではないので言いませんでしたが、子供が無事産まれたらそれで幸せだと思います(^-^)

ちぇり(*´꒳`*)

お産の進みが早いと麻酔聞く前に終わるって聞いたことあります(´・ω・`)
    2人目はお産の進みが初産婦より早いと聞いたので迷いますね、、

• 11月13日
うなざわ

二人とも自然ですが、二人目のお産が早すぎて、助産師さんの準備も間に合わなかったので、多分無痛とかにしてたら間に合ってないなと思いました。

入院中一緒だったひとが一人目は自然で、二人目は無痛希望だったみたいですが、まにあわなかったと言っていました!もちろん麻酔を使ってないので無痛分娩の費用はかかりませんでした(^^)

ちぇり(*´꒳`*)

スピード出産だったんですねw
    間に合わないくらいのスピード出産だったらいいのですが(* >ω<)

• 11月13日

わたしがそうです!麻酔効いてた?ってくらい痛くてわたしは叫んでたくらいいたかったです。。でも麻酔ないの怖くて次も無痛予定です!
ちぇりさんはかなり痛みをともないましたか??

ちぇり(*´꒳`*)

私もこれで無痛出産?ってぐらい
    いきむ時辛かったです(´・◞◟・`)
    麻酔なし怖いですね、

• 11月13日