※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!na
子育て・グッズ

息子が泣いているように感じることがあり、心配です。同じ経験をされたお母さんいますか?

こんばんは。

今お風呂にチラッと入りに行ったのですが、お風呂に入ってる途中で息子の泣き声がした気がして急いでお風呂出て部屋に戻ったらスヤスヤ寝てました。
産まれてからずっとトイレに離れたりするだけで時々泣き声がしたような気がして急いで部屋に戻ったら寝てたり起きてるけど1人でお話してたり壁をずっとみて泣いてた様には見えないことが多々あります。
この前も誕生日のお祝いに美容室に行っておいでと実母に言われ息子を預けて美容室に行ったのですが何回か泣き声がしたような気がして凄く心配でした…同じような経験されたお母さんいらっしゃいますか?😔

コメント

まる

よくあります😭
お昼寝や夜寝てる間に家事をするので、洗い物とかしてるときに
泣き声が聞こえたような気がして
2〜3回手を止めることもあります。

考えすぎなんでしょうね、きっと😅

• H!na

H!na

良かった😭
    なんか自分変なのかな?って思っちゃいました…

考えすぎなのかもですね…それだけ子供に気がいってちゃんと見てるってポジティブに考えようとおもいます😂

• 6月11日
ごまらむ

凄く分かります❗❗❗

幻聴なんでしょうけど、今泣いた!って予感が凄かったです❗

• H!na

H!na

皆さんそうでほんと良かったです😭
    泣いた!って本当に思いますよね…心配しすぎなんだろうけど😅
    でもそれだけ子どもを気にかけてられるってポジティブになろうと思います😂

• 6月11日
まままり

私もそうでしたー!
ドライヤーの音の中でも泣き声がした気がして慌てて行ったら具合スヤスヤ寝ていたり😂

読ませてもらって、なんだか懐かしい気持ちになりました💓

ほんと、こう思える日がいつの間にかやって来きますよ😃

• H!na

H!na

やっぱりそんな時期もあるんですね😂
    私もいつか懐かしいなって思える時が来るのかなぁ…ちょっと寂しい気もしますが😌(笑)

• 6月11日
イプ

すごくわかります!!
泣き声が頭から離れないですよね。
うちの子供はもう小学生と幼稚園ですが未だに他の子がママ!!と呼ぶ声にわが子か?って反応しちゃいます。
学校、幼稚園行ってていないはずなんですけどね。

• H!na

H!na

もう皆さんがそうです本当に良かったです😭💓
    大きくなってくると、泣き声からママ!って呼ぶ声に変わるんですね😂
    息子も早くママ!って呼ぶようになってほしいです🤤(気が早い)

• 6月11日
H mama

幻聴、今でもあります🤣🤣🤣

• H!na

H!na

やっぱり皆さんあるんですね😂💓
    それだけ子供に気がいってちゃんと見てるってポジティブに子育てしようと思います🤤(笑)

• 6月11日
みーま

長男のときは割とよくありました(笑)
今思えば心配しすぎてたんですよねーwww
切迫流産早産も乗り越え、胎盤も用水もぎりぎりな中、正産期に2200と、低体重でも先天性疾患なく生まれてきてくれた孝行息子で、ほんと妊娠中後悔しかなかったので(笑)

1歳までは泣き声の幻聴よくありました(笑)
その後はもうほんとに腕白坊主で身体よわくってって育てにくい息子だったので後悔する間もなくって感じですがwww
一人目あるあるですよー

• H!na

H!na

皆さん経験されるんですね😂
    息子さん、本当に親孝行ですね✨
    腕白坊主でも可愛くて仕方ない!って思ってる文に見えます🤤💓
    なんだか先輩ママさん達の言葉は凄くタメになってママリ様様って感じです🙆
    1人目あるあるならここだけの楽しみ!って思って泣き声が聞こえた気がしたら急いで見に行くのは辞めずに頑張りたいと思います😌💫

• 6月11日
葉っぱ

幻聴あります
子供の事を考えるセンサーがついているんだと思います

• H!na

H!na

やっぱりあるあるなんですね😂
    センサーの誤作動ですね…(笑)

• 6月11日
もも🍑

めっちゃわかります!!(笑)

空耳?幻聴?なのか、泣いたらすぐに抱っこしてあげないと!っていう意識が強すぎるのか、慌てることあります😂😂

• H!na

H!na

誰しもが経験することみたいですね😂

わかります!泣いたらすぐに抱っこしてあげないと!って思えば思うほど聞こえちゃう気がしますしよく慌てます😅

• 6月11日
ガラピコ

有名なあるあるですね😄

• H!na

H!na

有名なんですか?!
    自分が変なのかと思っちゃって心配だったので安心しました😂

• 6月11日
うぅ

ママあるあるですよー(^^)
お風呂で幻聴よくあります(笑)
水だ出してると特に(笑)
大丈夫です!

• H!na

H!na

あるあるなんですね😂
    わかります!シャワー出してる時なんて絶対聞こえないはずなのに聞こえてふぁっ?!ってなります(笑)

• 6月11日
  • うぅ

うぅ

ドライヤーもです(笑)
    5~10分泣いててもどうにかなるので大丈夫ですよ!
    すぐにかけつけてあげたい気持ちはありますが、なかなかそうもいかないですからね(;´∀`)

• 6月11日
  • H!na

H!na

大きな音の時に限って聞こえますよね😂
    息子が泣いてるのもそうだけど旦那がまだ泣き声に慣れてなくてテンパってあたふたする事を考えたりするといち早くかけつけたいと思ってしまいます💭

• 6月12日
プチキレ

ありますー!
特にドライヤーかけたりシャワーやお風呂で赤ちゃんの声が聞こえにくいとき泣き声がした気がして
何回もドライヤー止めたりシャワー止めたりしてます 笑

• H!na

H!na

わかります!聞こえにくい時に泣き語がした気がすること多いです!😂
    やっぱりみなさんが経験するあるあるなんですね😅(笑)

• 6月11日