※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

陣痛の痛みはお腹全体ではなく、下あたりに感じることが多いです。たまにの痛みは前駆陣痛かもしれません。明日の検診で聞いてみてください。

陣痛ってお腹全体が痛くなるんですか?下あたりだけですか?
へその下当たりにたまーにちょっとの間我慢できる痛みがあるのですがそれは前駆陣痛とかではないんですかね?
明日検診なので聞いてみようとは思いますが気になって寝られなくて💦

コメント

わたしはお臍より下の下腹部と腰が激痛でした💦骨盤付近が痛かったです!

ルルロア

私の場合は陣痛ではただただ腰が痛くて砕けるかと思いました(笑)

s a y a k a

子宮と腰が激痛でした!

かめ

陣痛の痛みは人それぞれですが、必ず腰周り(腰、尾骨付近、下腹部)のどこかが痛むのと、痛んだ時にお腹が石のようにガチガチ張る と助産師さんに言われてました(*´ω`*)
私はただただ腰骨が内側から無理やり開かれるような激痛でした😂

K-mama

私は陣痛が始まった最初は生理痛に似た寝れないぐらいのちょっと酷い痛みが下腹部あり、だんだん下腹部、腰、骨盤を大きなハンマーで思いっきり殴られてる痛さでした💦
へその下辺りが痛いのは、前駆陣痛かもしれませんし、子宮も赤ちゃんもまだ大きくなってるのでそれで痛みがでます💦(>_<)

ゆき

みなさんコメントありがとうございます