※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 つなかん
子育て・グッズ

最近感情の起伏が激しく、上の子に当たってしまうことが嫌。旦那が不在で子供たちの寝かしつけに苦労し、旦那に対する不満も。

イライラするー!

生理が再開する前兆なのか、最近、些細なことで感情の起伏が激しいです。

特に上の子に当たってしまう自分が嫌で、旦那にも「必要以上にイライラしてしまって◯◯(上の子)に申し訳ない。。。」と相談していた矢先、

飲み会と結婚式二次会参加(行かないと言っていたくせに結局行った。付き合いだから仕方なく、みたいな雰囲気を出して。)で連日不在の旦那。

「俺が◯◯(上の子)のことはフォローするは」とか偉そうにいっていたくせに!!!!

今日は赤ちゃん返りで泣く上の子と、なかなか寝付かない下の子二人をなんとか寝かし付けて、やっとこさもう寝付きそう、、というタイミングで結婚式二次会から帰宅、、、、。

上の子は鍵を開ける音で起きてパパを見て甘え泣き、その声で下の子起きて泣く。

私が一生懸命寝かし付けてたのに結局パパに甘えて泣きつく上の子を見て、“私じゃ役不足だったんだ。。。”と悲しいやら悔しいやら。。

子供相手にイライラする自分も嫌だし、
こっちの気も知らず酒臭いイビキをがーがーかいて寝てる旦那に殺意。上の子寝かし付けながら自分も寝落ちしやがった。臭い!風呂はいれ!歯磨きしろ!もーーーーーーっっっ!!!!!

コメント

はっち☆

気持ち分かります‼
あたしも未だいつも同じ様に上の子にばかりにイライラしてしまってます😞
生理再開してから生理前は特にですね。

うちは主人にあたしが責められる事が多いので余計に主人に対してのイライラを上の息子に八つ当たりしてしまってる自分がいるので、ホントに情けないと思います…可哀想だなと…
それも生理前だけ激しく、その他の時は普通な自分にも嫌になります😞

友達にはホルモンバランスが崩れる生理前は特に仕方ないでしょ〜
と気持ちは分かってもらえたりしてるので、話を聞いてもらったりして少しでもストレス発散するようにしてます😢

•  つなかん

つなかん

いつも笑顔で優しいママでいたい、、誰だってそうですよね😢
    上の子はわざと私を試すようにワガママを言ったりするので(それが甘えたい気持ちの裏返しであることも重々承知しているのに。。。)、それにムキになってしまう自分が本当に情けないです。

普段から私が怒る役(躾の意味で)、旦那が甘やかす役なので、当然私が嫌われ役です。それを、自分が一番好かれてる~と思ってる旦那に腹が立ちます😭
    今日みたいに本当に必要なときは外で飲んで楽しんでるくせに!!!

• 6月11日