※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
妊娠・出産

明日、誘発分娩のため入院します。初産婦で予定日2日超過中。おりものや前駆痛なし。体験者の進行や感想を知りたいです。痛みについてもリアルな体験談を聞きたいです。

明日、誘発分娩の為入院します!
予定日2日超過中の初産婦です!
田舎の総合病院です!
おしるしなし。前駆もたいしてなし。
おりてない、開いてないという状態です。

誘発分娩体験された方、
どんな感じで進みました?
何日or何時間かかりました?
簡単でいいので流れや感想、聞きたいです(^○^)★
痛みは耐えるしかないと思ってるので、
ビビらせてもらっても構いません!
たくさんの人のリアルな体験談が知りたいです!

コメント

ニキ

生まれる前、全く同じような状態でした😂

私は夕方からラミナリア?だったかな?を入れて(←これが激痛でした💦)、その日の夜中から前駆が始まり、翌日の朝ラミナリアを抜き(←これまた激痛💦 私は抜く方が痛かったような気がします😭) 点滴を開始した直後から陣痛が始まり、破水、本陣痛から5、6時間で生まれました😆

• ©️

©️

ラミナリア初耳で検索しました!うちはバルーンらしいです🎈
    その日の内に動きがあったんですね!羨ましい💕
    6時間くらいが理想です😭
    頑張ってきます!

• 6月11日
ちゅる(29)

予定日超過後5日目で入院して
その日に錠剤促進剤、バルーンから始まり、四日間促進剤して四日目の昼に産まれました!
四日目は9時過ぎくらいに促進剤で2時間半で産まれました!
痛みの感覚がほぼなくて、
副作用から二回嘔吐しました(^_^;)
お腹が痛いというよりは腰、骨盤が
メシメシして砕け散ってるかのごとく
痛かったです😂

• ©️

©️

4日もかかったんですか😨
    促進剤は錠剤だったんですね!うちは注射だと言われてます!
    副作用で嘔吐があるなんて初耳でした...気持ち悪いの本当嫌だなー⤵︎
    砕け散る感じ想像しました😭覚悟して向かいます!!参考になりました🙏

• 6月11日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

初日は錠剤で次の日から点滴でした!
    毎日微弱陣痛で本陣痛に繋がらなくて😅
    辛かったですが、赤ちゃんの顔見た瞬間しんどいのも痛さも忘れました😁

• 6月11日
弥生

同じく誘発で入院して出産しました✨

朝、子宮口1センチでバルーン挿入、昼に一錠誘発の薬を飲みました。いい張りがきているよ!と言われ、1日生理痛のような鈍痛があったものの、夕方の内診で子宮口1センチのまま…結局バルーンを抜いてもらい、先生にグリグリしてもらいました。

そこからあれよあれよという間に陣痛がきて破水、日付が変わってすぐ産まれました🎵
あまりの速さにお医者さん含め皆で驚きました…😂
私の場合は誘発よりグリグリが効いた気がします😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕頑張ってください!応援しています!

• ©️

©️

グリグリ未だにされたことないんですよね🤔その方が効くとは、本当人それぞれですね✨
    もうすぐどんな顔してるのか会えると思うと頑張れます💕べびと一緒に頑張ってきます💕あ、夫も(笑)

• 6月11日
ママリん

予定日の1週間前からずっと子宮口2センチ開いてるねといわれていたのですが
結局変わらず予定日を1週間過ぎました
促進剤2日目にやっと子宮口5センチくらい開いて
仕事だった旦那に連絡して
分娩室に移動して鈍く痛いなー
でも我慢出来るんだよなーって思ってて
薬増やされたら急に破水して子宮口も全開になりお産が進みました
だいたい2時間半くらいで産まれました ´ω` )
破水してからものすごい激痛でしたー
パニックになって助産師さんが落ち着かせてくれました
旦那より心強かったです
旦那生まれる10分前に来て
産まれたあと苦しんでる姿見なくて良かったかもと言われ
は?と思いました
息子が来るまで待ってから
産まれてきてくれた感じでした(´・ω・`)笑

誘発剤分娩私は急に痛かったなーって感じでした
もし立ち会いするのであれば
旦那さんに早めに来てもらって色々こき使った方がいいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )

• ©️

©️

旦那今朝から休みで木曜までなら仕事なんとかなるんで、そこまでいてもらいます👍
    俺やることある?仕事が...って感じなんで、できるだけ早く産気づきたいなとこっちは情報収集に必死です(笑)
    男ってイマイチピンとこないんですかね😩(笑)まぁ仕方ないか!期待せず痛みを猛烈アピールしときます(笑)

• 6月11日
まめきち

予定日最後の健診で、子宮口2センチほど。
超過4日目にラミナニア?入れて入院とのことだったが、4センチ開いてるから帰される。
超過5日目朝8時病院着、着替えたりして内診、9時から促進剤の点滴開始。
1時間ほどで陣痛つく。
お昼前にはもう痛みで泣き叫んだり陣痛治って意識飛んでたり、帰るやら叫びまくってました😂
水分も最後の方無理矢理飲まされてました。
18時頃痛いのに歩いて分娩室へ移動させられる。
私の呼吸が乱れて酸素つける。
赤ちゃん斜めに出てきてしまってて、吸引。
結果会陰切開するも、お尻の方まで裂ける😭
産んだ後は痛いのもう嫌と私が言ったので麻酔の量増やされて、部屋に戻ったのが日付変わる直前でした😭

って事で長くなりましたが、前駆なし、おしるしなし、開いてない、の三拍子でした!
分娩室移動してからは何故か何処か冷静になって酸素鼻に付け直したり訳わからない事してましたが笑笑
明日誘発との事であと少しで赤ちゃんに会えますね☺️💕
注射大嫌いな私でも産めたので大丈夫です!
産まれるまでは気力と体力と精神力の勝負ですが、とりあえず食べなくても水分は摂って、無理しない程度に頑張ってください❤️

• まめきち

まめきち

あ、ちなみに産まれたのは20時前でした!
    なので分娩室で麻酔増やした影響で、三時間安静にしてました😂

• 6月10日
  • ©️

©️

事前の状態は一緒なとこからスタートですね💧でも1時間で陣痛なるとはっ🤔私は今日はのんびりかなって気がしてるんです💧
    てかお尻まで裂けるなんて痛すぎ!その後どうですか?そっちの方が私怖いです😭
    水分補給大事ですね!?わかりました✨

• 6月11日
  • まめきち

まめきち

おはようございます😃!
    NSTの数値が上がっていくと陣痛来るので恐怖ですよあれは🤣
    麻酔切れた後は全身筋肉痛、お股の痛み、後陣痛?で痛くて寝返りもままならなかったです笑
    ちなみにお股の痛みは1ヶ月検診の時も若干痛かったです😦💔

旦那さん立ち会いされるなら、くそほどこき使ってくださいね!←
    うちは促進剤やり始めから立ち会いしてましたけど、私が痛みで水分摂取の余裕もない時無理矢理飲ませてくれたり、余裕あるうちは歩いてトイレ行ったりもしてたので!

• 6月11日
©️

みなさんありがとうございました!
無事出産しました!( i _ i )
結局促進剤は使わずバルーン入れたら陣痛がきまして、あれよあれよと6時間で産まれました💗
はー、終わったー。始まりだけど(笑)

ありがとうございました!!!