※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人妻キラー
妊娠・出産

帝王切開で出産し、高額医療も受けたが会計はなかった。返金がある場合、どこで受け取れるか知りたい。

帝王切開で出産したのですが、
会計はかかりませんでした。
高額医療も紙出しています。
もしお金が返金されるとなると
どこから受け取るんですか?

コメント

みみ子

出産おめでとうございます😊

直接支払い制度は利用されましか??直接支払いをしてくれてる団体から差額分の返金がありますよ(*´꒳`*)

私の場合は、私立幼稚園に勤めているのですが、大元の私立学校共済組合から幼稚園を通して返金がありました❗️

• 人妻キラー

人妻キラー

理解しました!笑
    手術だから、高額医療費から引かれて残りを一時金で払うから一時金申請した時に書いた口座にってことですよね??

• 6月10日
  • みみ子

みみ子

それで合っていると思います🙆‍♂️私は幼稚園を通して現金で返金でした💦口座振込うらやましいです💓
    そして今回は幼稚園側が色々と申請に手こずって、4ヶ月経った今もまだ返金がありません💦💦今月末になるそうなのでプチボーナスと思って待ってます😅

• 6月10日
  • 人妻キラー

人妻キラー

なんで幼稚園なんですか!?
    国保で一時金申請書で出したので多分振込かと🙄

• 6月10日
  • みみ子

みみ子

社保ですよ😊
    高額医療の限度額申請も幼稚園を通して私学共済組合に申請しています。
    とにかく何をするにも幼稚園を通してしないといけなくて、とにかく手間がかかります💦特殊なんですかねー😣

• 6月10日