※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
お金・保険

夫の小遣いについて、美容院やガソリン代は別で、いくらあげるべきか相談です。おやつや飲み、食事は月1回程度とのことです。

夫の小遣いについて

給料24前後
日曜のみ休み
弁当持参
タバコ、ギャンブルしない

美容院やガソリン代別としたら
いくらあげますか?
好きにおやつとか買うくらいだと思います。
あと飲みや、会社の人と食事ですね。
飲みや食事は月1です

コメント

aona

ギャンブル絶対しないって人ならそれなりにあげたいなぁとは思いますね。
でも家賃とか生活費でいくらかかってるのかわからないのでいくらっていうのはなんとも言えません😂💦💦

❤︎男女ママ♡

どんな内容であれ給料の1割のみ渡します

ママリ

美容院ガソリン別なら20000くらいですかね!
給料の1割が妥当なんで足りなそうならプラス4000円でもいいと思います(^-^)

あやは

2万5千円くらい??みみみさんは働いているのですか??専業主婦?育休中?共働き?かにもよりますかねー?😂
うちは共働きで、育休中も今も変わらず3万です。美容院、ガソリン別で弁当もってってます。おやつも日曜日にまとめて買ってますが、自分でコンビニでかったりもしてるみたいです。洋服買ったりもそこから。たまに家計からもでますが😅

あー

うちは美容院、ガソリンなしは家計からで
手取り同じくらいで2万円のおこづかいです

tobe

それなら15000ですかね!ケチなのかな…笑

KJ

うちは同じくらいのお給料、条件で15000円くらいですね。

厳密にはお小遣いはないですが😂財布をマメにチェックして減ってたら追加してます!だいたい月15000円くらい渡してる感じです!弁当作れない時の弁当代、美容院代も込です😂ガソリン代はプリペイドにお金入れて渡してます!

まま

私の旦那も同じです!

お給料20〜26万
日曜日のみ休み
お弁当
タバコ、ギャンブルしません。

旦那が使わないからいらないとお小遣いは渡してないです(1000円は常にあるように入れるくらい)

お給料日は手渡しで封筒(明細書入り)でそのまま渡してきます。

普段は会社の車なのでガソリンはかかりません。
家の車に乗るときは私も基本乗っているときなので家の財布から。

美容院は1〜2ヶ月に1回カットしに行くときに1650円(イレブンカット)を渡してます。

飲み、食事も行かないので全くお金がかかりません🙂

2万が妥当な気がします。

こっとん様

1.5万〜多くて2万ですかねー。
服とかも別なんですよね?
うちは美容院や服なども込みで1.5万です(笑)
旦那の希望で小遣い下げたので遠慮なくw