※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

他のお母さん方は元気で自分は体調不良で辛い。育児と家事に追われて疲れている。体調改善のためには運動が必要か、おすすめがあれば教えてほしい。

外出をしたりSNSを見ると他のお母さん方は元気なのになんで自分はずっと体調不良に悩まされてるんだろうと感じ少し辛いです。みなさん育児で大変な思いをされているのは分かっているつもりですが、表向きだけそう見えているのでしょうか?毎日家事育児に追われている上、自分の体調を気にしなければいけない生活に疲れてしまいました。やはり体調を良くするためには運動しかないのでしょうか?なにかおススメ出来るものあれば教えていただきたいです。

コメント

その状態ならSNSを見ないことをオススメします💦SNSに乗っていることが真実とは限らないですよ!!
よく見せている人もいると思います🤔
私は産後ボロボロでした❗️

• A

A

あまりSNSばかり見過ぎてしまうのも良くないですよね、気をつけます!

• 6月10日
のこのこ

私の友人は一人目の時は今思えば体力もあって元気だったなーと言ってました。
その方は34歳で一人目を産み、37歳の現在は二児の男の子の母です。

私は結構疲れています。
32歳、一人娘がいます。子どもに楽しんで欲しくて晴れの日は毎日散歩に出掛けますし、ここのところ動き回りたそうなので安全に楽しく遊べる場へ出向いてます。
端から見ると元気に思われてるでしょうが、肩凝り腰痛、足も常に痛く、常に眠いですし体がだるいです😅

• のこのこ

のこのこ

おすすめは日々のストレッチ、体の欲した物をバランスよく食べる、質の良い睡眠をとるですかね。
    疲れますよね~😣💦

• 6月10日
  • A

A

そうなんですね。
    毎日の育児大変ですよね💦私も晴れの日は気分転換に外を散歩するように気をつけてはいるのですがなかなか身体がついていかなくて…子供のためにも外に出る機会を増やそうと思います、ありがとうございます😊お互いあまり無理をせずほどほどに頑張りましょう💪

• 6月10日
みーこ

私は産後体がボロボロで階段登るのも辛い、歩くのも辛い…という状況になりましたよ😭
生後3ヶ月の時にもう無理…!!となって子連れで行ける整体に通い始めるとかなり楽になりました!
あとは子供が寝てから家事をしようと思ってると体がついていかず、寝不足になり日中も怠く眠気がとれなかったので、子供と一緒に20時就寝の生活にしました😅
旦那にはしばらくごめん…!!とご飯は作って置いておくスタイルで生活させてもらうと体も心も楽になりました!
その内体力が戻ってきて夜起きていることが出来るようになりました✨
Tinaさんの体調不良がどのようなものか分かりませんが、全然元気!万全!!って人のほうが少ないと思いますよー!!
どうして自分は…と思うと心が辛くなって、更に体にもくると思うのであまり気にしないで辛いもんは辛い!と思ったほうがいいですよー💦

• A

A

大変でしたね😖
    整体、私も行こうか迷ってました!やはりやってもらうと楽になるんですね!ちなみにどれくらい通いましたか?
    子供が寝ている間にやることやりたいって思ってもなかなか腰が上がりませんよね💦
    夜は周りに甘えて早く寝るのも身体のために大事ですよね、やってみようと思います!
    優しい言葉をありがとうございます少し気分が楽になりました😊

• 6月10日
  • みーこ

みーこ

未だに体が辛くなると行ったりしてるのでどのくらいというのは難しいんですが、痛くなったら行く…というサイクルに出来るようになったのは半年くらいかかったと思います😥
    私が「いたーい!!」などと叫ぶと、子供がお母さん何かされてる!!となって泣いてしまい、なかなか長い時間施術してもらえなかったのでチビチビ長く通いました💦

やることやらなきゃっていう気持ちと、少ししかない自分の時間楽しみたいという気持ちと、休みたい気持ちがいつも戦っています😅
    ぜひたまには手を抜きまくって早寝してください♡笑

• 6月11日

10ヶ月のお子さんがいるとまだ夜起きたり授乳したりしていますよね😂
私最近卒乳したんですが、そしたら身体が軽くなって、体力戻った気がしてます!
睡眠と授乳って結構体力いるんだなーと改めて感じましたよ!
朝と寝る前のストレッチいいですよ!
疲れた時は子どもと一緒に昼寝したり、滋養強壮剤飲んだり、夕飯のおかずを手抜きしたりしてます🤪

• A

A

私の息子はありがたいことに朝まで寝てくれます!時々寝ぐすりしますがすぐまた寝ます!
    夜遅くまで起きてるがきっと良くないんですよね😰
    ストレッチ、いいリフレッシュになりそうですね、試してみようと思います😊前に一度だけ強壮剤飲んだんですけど味があまり好きではなくて…💦ほどほどが1番ですね!

• 6月10日