※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子に叱るのは早いでしょうか?

ちょっと疑問に思ったので質問させてください。
最近11ヶ月になった息子を育ててます。
昨日、主人が息子に離乳食を食べさせてる時に
手をバタバタしてスプーンの食べ物を落としました。
本人は故意に落としたわけではありません。
すると主人が「ほら、どうするのこれ?」と
叱りました
まだ、11ヶ月の息子に叱って理解出来てるのだろうか?
よかったら皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

雰囲気は理解するかもしれませんが、
ご飯は楽しい時間にしたいので
叱る時間はなるたけ なくしたい。

  • じゅんこ

    じゅんこ

    そうですよね。
    同感です。

    • 6月10日
みき

手に当たって落ちたりしますよね😅
私はそういう時は黙ってティッシュでさっと拭いて終わりです。
まだまだそういうことで叱って分かる年齢じゃないかなぁと思います😥

  • じゅんこ

    じゅんこ

    私もそうします。
    本人はわからないですよね。

    • 6月10日