※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんをお持ちの方、後追いが激しくなりました。同じ状況の方、どうしていますか?

1歳2ヶ月のお子さんをお持ちの方、後追いしますか?

今まで後追いというほどの後追いはなかったのですが、ここ数日で後追いが激しくなりました💦
トイレ行っている間の数分でもギャン泣きです😅
待っててね、と声をかけるといいとネットでみましたが、最近は私の言葉の意味が大分分かるようになってきているので、待っててね、と言うと逆効果で足や腕に絡み付いて離れません😣

同じくらいのお子さんお持ちの方、後追い激しい子いますか?
どうしていますか?

コメント

あや

うちも傍を離れるといつもついてきます🤣トイレは開けてしてます(笑)

  • いちか

    いちか

    回答ありがとうございます!✨
    トイレ内に入って来てるということですか?🚽
    トイレから顔が見えるようになってるということですか?💆

    • 6月10日
  • あや

    あや

    トイレの中に入ってきてます(笑)(笑)

    • 6月10日
  • いちか

    いちか

    うちはリビングから出られないようにしてあるのでトイレまでは来ませんが、ドア開けて顔みながらトイレしてます😅
    それが逆に泣いちゃうのかな🤔
    後追いってもう少し月齢の小さい子の方が多いと思ってましたが、このくらいの月齢でも後追いするんですね💡

    • 6月10日
  • あや

    あや

    そうなんですね( ´ ・ ω ・ ` )
    もしかしたらそうかもしれないですね😢

    うちは歩きだしてからひどくなりました!!

    • 6月10日
  • いちか

    いちか

    歩きだしたのはのはいつ頃ですか?

    • 6月10日
  • あや

    あや

    11ヶ月くらいです🤗

    • 6月10日
  • いちか

    いちか

    大分長いこと後追い激しいのですね😳💦

    • 6月10日
huwrii

うちも最近同じ感じです💦
トイレは開けてしちゃいます😅
っていうよりドアを完全に
閉めずに少し開けてて、
息子が後追いしてきてその隙間に
手を入れて頑張ってドア開けてる隙に
用を足すって感じです笑
たまに中に入ってトイレットペーパー
ちぎって遊んでますけど💦

  • いちか

    いちか

    最近激しくなりましたか?😳
    この月齢で急に激しくなるってあまりないのかなと思ってました😅

    • 6月10日
  • huwrii

    huwrii

    最近です!今までも後追いはありましたが、割と1人遊びも長いことしてくれるから助かってたんですけど、台所行くとすごく泣いて怒るし💦最近採血することがあってかなり泣いてしまったからそれでかなー?🤔とか思ってましたけど、ここ1週間はずっとかなり激しい後追いされてます笑

    • 6月10日
  • いちか

    いちか

    原因がある感じですかね😳
    うちも2、3思い当たることがあるのでやっぱりそこかな😣💦
    回答ありがとうございます!

    • 6月10日
mk

後追い激しいですよ!
外出するとそうでもないのに家にいるときはずーっとくっつき回ってトイレもギャン泣きです💦トイレあけてしちゃってます(ノ_<)笑

  • いちか

    いちか

    うちも外では全然しないです😳
    後追いってもう少し月齢の小さい子の方が多いと思ってましたが、このくらいの月齢でも後追いするんですね💡
    いつ頃から激しくなりましたか?

    • 6月10日
  • mk

    mk

    うちは一歳くらいから激しいです!姪っ子はもうすぐ2歳なんですけど、ママがいなくなると同じ感じですよ!それに加えてイヤイヤ始まったのでもっと大変そうでした💦
    うちはパパのとこもくっつきまわってるのでみんなトイレはあけっぱです😂笑

    • 6月10日
あや

そうなんです( ´ ・ ω ・ ` )
それも可愛いからいんですけどね🤭