※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどら
妊娠・出産

里帰り出産で自宅から1時間の実家に近い方、何週から里帰りしましたか?2度目の出産で産院は実家の近くですが、陣痛タクシー登録もしています。よかったら教えてください。

里帰り出産で自宅から実家までわりと近い方、何週頃から里帰りしましたか?うちは自宅から実家まで車で約1時間、産院は実家の近くです。念のため自宅から産院まで陣痛タクシーに登録もしていますが、2度目の出産なのでどうかなと。よかったらお聞かせください。

コメント

右京さん

自宅から実家まで車で40分。
産院は実家から車で15分。
私も陣痛タクシーに登録しようと思ってます。

私も2人目です。
年末年始の出産予定ですが、旦那がすぐに仕事を切り上げられなく遅くまでなので12月の頭の37週頃から里帰りをしようかと計画しています。

やっちゃん♡

初めまして♫

私は今日で35週に入るので,検診が週1になる来週の36週目に帰ろうと思っています。
電車で1時間掛からない距離なので,まだ良いかなーとか思っちゃいますよね(^ ^)

先生には32週には帰っておけ!って言われてますけど笑

deleted user

以前は実家まで1時間弱のところに住んでいて、一人目で不安もあったので34週から35週頃帰りました。
二人目のときには15分くらいのところに住んでいたので37週過ぎてから帰りました。

ジョイプン

こんばんは✨
40w1dの初マタです。(~_~;)💦
私は自宅から実家まで車で1時間弱
産院は実家から車で2分(笑)

39w3dから帰ってきてます‼️

こどら

みなさんありがとうございます!
実家までそのくらいの距離ならあまり早めの里帰りでなくても大丈夫そうですね。
私も健診が週1になる頃にしようかなと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました☆