※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta yan
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり心配です。3分で飲み終わり、暑い時は中断すると飲まなくなります。3時間おきで機嫌は良いですが、大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月半の女の子を生まれてからずっと完母で育ててるのですが、最近授乳時間が短くなりました。前までは片一方ずつ10分の計20分静かに飲めてたのですが、段々と7分、5分と短くなり最近では片一方だけで3分で泣いて怒って飲むのをやめてしまいます😓段々と飲む力がついて時間が短くなるのは理解してたのですが、さすがに短いのではと…3分吸うだけで足りているのか不安になります。これから暑くなるので脱水など余計に心配になります💦
授乳中、汗びっしょりになるので暑いと思い、中断しながらあげてるのですが一旦やめてしまうとほとんどそのあと飲んでくれないことが多いです。
飲んでも飲まなくても間隔は3時間ほどで機嫌も悪くはないです!
これは足りてるということで大丈夫なのでしょうか?同じような方いますか?

コメント

Nene

同じです!
3分くらい授乳したら寝てしまうことあります。
寝たら起きるまで寝かせています😊
おっぱい出ているのか心配になりますが、おしっこ出ているから大丈夫かなぁと思ってあまり考えないようにしています😊

• ta yan

ta yan

そうなんですね!おしっこもうんちもよく出るので大丈夫かな?わたしも気にし過ぎないようにします😊ありがとうございました✨

• 6月10日
えみ

うちはいつも2ヶ月くらいから片方4分計8分なので全然ありえると思います!😊
もし脱水症状が不安なら合い間に麦茶とか飲ませてもいいと思いますが、母乳がでるなら母乳でもいいですし、
1日7回しっかりおむつが濡れてれば大丈夫らしいですよ!

• ta yan

ta yan

そうなんですね😳短い方がすぐ授乳終わるから楽ってのもありますしね!
    母乳は出てると思うので気になったら短くても母乳あげるようにしてみます!ありがとうございます😊

• 6月10日
なにぬねの

短い時はそれくらいの時もありますよー!
毎回3分とかじゃなかったら大丈夫じゃないかと思います!

授乳中は汗かいてたらパタパタあおいであげてます😂
脱水心配ですよね💦
外から帰ったら気にしておっぱい飲ませるようにはしてますが
寝てたらそのまま寝かせたりしてます🌟

• ta yan

ta yan

日にもよりますけど、毎回ではないので気にし過ぎないようにします😊
    ありがとうございます✨

• 6月10日