※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
お金・保険

食費を抑える買い物方法について教えてください。週1回の買い物でお菓子をあまり買わず、1日何品ぐらい買うのがいいでしょうか?

節約方法?買い物方法?を教えて下さい。
よく拝見するのが、食費2万や2万5000円や
3万ぐらいで抑えれる方が居ますが、
どのような買い物の仕方なんですか?
週1とかなんですか?お菓子とかはあまり買わないの
でしょうか?💦1日何品ぐらいなんですか?

コメント

二児の母

買い物は週一です。
毎月の金額を決めてるのでそれを越えないようにしてます。
基本的にはお菓子は子ども用のしか買わないです。

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

毎月いくらなんですか?
    お菓子は子どものだけなんですね!

• 6月10日
  • 二児の母

二児の母

お米代はかからないずで2万くらいです。
    たまに子どもと一緒に食べるのに自分のお菓子買ったりもしますが食費にしわ寄せがこないようにはしてます。

• 6月10日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

うちもお米代はかからないのですが、、、2万ってほんとに凄いですね!!買い物上手わけてほしいです😊

• 6月11日

買い物は週一、基本お菓子やアイスは買わないですね🤔お肉と野菜だけです。そしてやすいところに買いに行ってます!地域によって物価の高いところ、安いところあると思うのでそれも関係してくると思います!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

お菓子とかアイス買わないって素敵ですね😊肉は肉屋さんとかで買う方が安いんですかね?ちなみに食費はいくらですか?

• 6月10日
らん

我が家の食費がそれくらいです!
お米は実家から貰っているので4000円程浮いてますが💦ちなみにお酒は飲みません!

基本は週1、日曜日に買い出しに行き足りない物を他の日で買い足すと言う感じです。
すぐ近くにスーパーありますが高いので安いスーパーに行っています😅
安いところは牛乳や豆腐、カニカマやちくわ、納豆などなど普段常備しているものが1つ1つ数十円安いのでチリツモ的な感じでしょうか?😁✨
もちろんお菓子やデザートも買います!
前は何を作るか決めて買い出ししたりしてましたが、今はスーパーで特売や値引き商品を見つけたらそこから献立を考えたりしてますよ😌🙌
お肉は小分けにして冷凍したりもします😄✨

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

家もお米は貰ってます!!
    お酒は私がたまーに飲みます!笑

週1の買い物でたいたいいくらですか?安いものを買ってそこから、献立決めれるのが、すごいです😊

• 6月10日
  • らん

らん

4千円いかないくらいですね✨
    安い時だと3千円くらいです!
    献立は作りたいと思った物を買い足すか、残っている野菜とのレシピをクックパッドで調べたりしてます☺🎵

• 6月10日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

えー!!すごい。
    凄いですね👏
    あたし、肉もちゃんと小分けします😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

基本は週1回まとめ買いですけど、パンとか牛乳とかは無くなったら買いに行くので週2〜3回行くこともあります💡
予算を決めてそれ以上買わないことですね🙌これに限ります!✨
お菓子は買いますよ〜😊アイスも買います笑 買わないとやっていけません✋
お昼はお弁当で、朝はパンとサラダと目玉焼きとかとウインナーやベーコンと飲み物、夜ご飯は一汁三菜です😊

我が家はまだ2人しか食べる人がいないので参考にならないかもですが💦

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ほんと予算を決めてかないと行けませんよね!!月、食費日用品合わせて5~6万と考えていますが、こえてしまいます😂お菓子とかが多いんですかね?一汁三菜とか凄いですね😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚したばかりの頃はどのくらい買うといくらになると分からなくて、電卓片手に買い物してました💡笑
    田舎なので物価安い影響もありそうですけど🤔
    お弁当に残り物もいれるので、丼物とかカレーとかは夜ご飯も作ってお弁当のおかずも作ってと二度手間になるのでほとんど作りません😂あと〜の素みたいな調味料も使いません🙌

• 6月11日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

1回の買い物でたいたいいくらですか?私も~の素は滅多に使いません😭あたしも弁当には残り物を入れたりします!!うちも田舎なんですけど、高い気がします😩

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末まとめ買いのときは3〜4千円で収めてます!週の中頃にパンなど買う時は500円くらいで買ってます😊✨
    そうなんですね🤔だと物価と、あとはお子さんも2人いらっしゃるので、その違いですかね🤔

• 6月11日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

まとめ買いのとき、3~4千ってのがすごいですね😭💓見習わないとです!!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコでお肉やらパンやらフルグラとか買ったりもするので、それ以外で必要なものや野菜中心のまとめ買いなので抑えられてます😊
    頑張ってください🙌✨

• 6月11日
ぽんぽこまめ

買い物は週2〜3回
お菓子、ジュース、アイス、たくさじゃないけど買います
菓子パン、惣菜は買いません
晩ご飯は一汁三菜、夏は汁物はあんまりつくらないので三菜か4菜
魚料理は週1〜3で、メインは肉が多い
にくは安いところでまとめ買い→小分け冷凍
安いものを買ってから献立考える派
夫婦2人で毎日ご飯5〜6合

って感じで、お酒は含まずたま〜に外食する分も入れて3万円以内です😊
でも多分、田舎なので物価が安いです😮

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

えー!!凄いです😂💕
    品数も多いのに、3万以内なんて、、、うちも田舎ですよ😭

• 6月10日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

お肉がキレイで安いお店、野菜が安いお店、その他ストックしているものが安いお店、を分けて買い物してます!
    野菜も保存方法次第で長持ちさせたりも出来るので、なるべく工夫してます!
    あとは、たまに作り置きをすることもあります😊
    節約し始めたら、どんどんケチになっていってます😨😨😨笑

• 6月10日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

あちこち行っていてほんと素敵です😊👏👏どんどんケチになるぐらいが丁度よいんですよね😂笑

• 6月10日
エリカ

買い物は週1です!
基本お菓子などは買いません✊
安いフルーツか、もしくは手作りです☺︎︎

お肉は大量でグラム単価が安いものを小分けにして冷凍してます🥩

朝はパンにフルーツにヨーグルト、昼は1人なのでテキトーに、夜は一汁三菜です( ˙꒳​˙ )

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

手作りって素敵ですね♡
    一汁三菜って、汁と3品って事ですよね?笑

• 6月10日
  • エリカ

エリカ

クッキーとかパウンドケーキとか簡単なものばかりですが、砂糖の量とかも把握出来るので、体にもいいかなと勝手に思ってます😂
    そうですそうです!
    ごはん、汁物、おかず3品です☺︎︎

• 6月10日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

健康的で素敵です♡♡
    品数も多いのに安く済んでいて
    凄いですね😭

• 6月10日
ママリ🔰

基本週1で買ってて、献立によっては週の中日に日持ちしない生鮮食品をちょろっと買ってます( ・ᴗ・ )
夜ごはんは3~4品です。
ジュースは買いませんがお菓子やアイスはたまーに買ってます。
お酒は旦那しか飲まないので旦那が小遣いから買ってます😂

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

みなさん品数も多いのにほんと買い物上手で羨ましいです😭😭

• 6月10日