※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠が確認され、胎嚢が見えるものの心拍は確認できず不安。知り合いもいない土地での産科医院選びに悩んでいます。

5月31日に検査薬で陽性がでました✨
最終生理が4月25日で生理予定日の6日後に検査しました。最終生理日から計算して6週の昨日の6月9日に産婦人科に行きました。そして胎嚢は、確認できましたが1.2㎝と少し小さめだったからか「本当は6週3日だけど排卵日が1週間ほど遅れてたみたいで5週3日だね」と言われました。次は、7月の初めの週にきてね、と言われましたが、まだまだ先で正直不安です😥母子手帳ももらってきてね、と言われましたが、胎芽も見えてないし心拍も確認できてない状態なので不安です💦近所にある小さな産婦人科に行ったのですが、ほかの産婦人科に行くべきでしょうか?😭ちなみに、去年の8月に引っ越してきた土地で知り合いも親戚もいません😭

コメント

にょん

どの産婦人科でも結果は同じだと思うのでもう少し待ちましょう😢
心配な気持ちはとても分かりますが!!( ; _ ; )

おしゅし

おめでとうございます😂💓
母子手帳もらうタイミングは産婦人科によってそれぞれだと思います。
だいたいのとこが心拍確認後だと思うんですけどね。
心拍も確認できてないのに検診一ヶ月近くあくと不安ですよね🙏🏼
他の産婦人科行って安心したほうがご自身にとっても赤ちゃんにとってもいいかなと思います。

なー

ご懐妊おめでとうございます!

母子手帳をもらうタイミングは産院によって違うのかもしれませんが、一般的には心拍が確認できてからのような。。
しかも次の診察が1ヶ月後なんですね!初期は2週間ごとに診察がありましたよ!
他にも近くに産婦人科があるなら、行ってみてもいいかもしれませんね!私なら他のところに行くと思います😅