※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの一つとしてベビー布団を購入しましたか?購入した方で、必要性や満足度を教えてください。

赤ちゃんグッズを集める時に、ベビー布団って買いましたか??買った方で、買ってよかった!とかあまり必要なかった!とかあったら是非教えてください(´・_・`)

コメント

Yun.

3ヶ月しか使わなかったので
いらなかったです(笑)

• ゆん

ゆん

そうなんですね😭😭

• 6月10日
3児まま(^^)

買いました!セットになってるやつ買ったけど使ってないのもあるし必要なものを単品で買うのおすすめです!

• ゆん

ゆん

でも単品で買っちゃうとお金かかりませんでした?(´・_・`)

• 6月10日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

敷布団と敷きパッドしかつかってないのでそれだけなら単品の方が安いかなって思いました(^ ^)
    掛け布団もバスタオルやブランケットで全然大丈夫でした!
    おしっこ漏れや吐き戻しするので敷きパッドの上にバスタオル敷いておくと敷きパッドのかえもいらないしバスタオルかえるだけなので簡単ですよ(^ ^)

• 6月11日
  • ゆん

ゆん

なるほどですね!!参考になります😭😭ありがとうございます😭😭

• 6月11日
ママリ

私はセットのものを買って全部活用してます✦ฺなんならおまけでついてきた防水シートもw今はもちろん、今後保育園でも使う予定です(╹◡╹)

• ゆん

ゆん

そうなんですね😭ありがとうございます!☆彡.。

• 6月10日
めぇ

ベビーベッドは寝返りするまででしまったのでレンタルなどで充分かなーと思いますが、ベビー布団は今でも使っています☺︎
もともと私たちも布団で寝ていたので隣にベビー布団を敷いて一緒に寝てる感じです💡

• ゆん

ゆん

ベビーベッドはいらないですよね…(笑)私達も布団で寝てるのでベビー布団必要かめちゃくちゃ悩んでます😔💭

• 6月10日
  • めぇ

めぇ

一時期、息子は腕枕で寝付くことが多くて同じ布団で寝てる時期もあったんです☺︎
    苦ではなかったですが、ベビー布団を隣に敷くようになってまた1人で布団で寝れるようになった時は幸せでした(笑)
    寝相気にしなくてよくなったし、何より布団が広く感じました!笑

• 6月11日
  • ゆん

ゆん

やっぱ同じ布団だとなんか自分の寝相とか気にしちゃいます…(笑)生まれてきてから少し考えてみようかなって思います😔💭💭

• 6月11日
ちー

セットになっているものを買いました(^-^)
別々に寝ているので、未だに活用しています!
赤ちゃんの寝る場所が別なのか、添い寝なのかによって変わってくるのかなと思いますよ〜

• ゆん

ゆん

分かりました😔ありがとうございます!

• 6月10日
м

セットになってるやつ買いました!
お昼寝する時とか夜寝る時に使えて便利でした!でもすぐ一緒の布団で寝るようになったので必要なかったかもって思いました😂

• ゆん

ゆん

やっぱりそうですよね(´・-・`)親にもそんな感じで言われて悩んでます笑

• 6月10日
  • м

м

初めの頃はいいかもしれません😂

• 6月12日
みーこ◡̈♥︎

上の子は生後2ヶ月半までミニサイズのベビーベッドで寝てて、それまでは使いました❣️

下の子は最初から完母だったからか添い乳で寝付く子だったので普通サイズのベビー布団を用意しましたが全く使いませんでした😅

• ゆん

ゆん

そうなんですね😭😭使わなかった時のこと考えると勿体無いですよね😔笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

添い寝でしか寝てくれず、退院してから数えるほどしか使ってないです😂💦💦
高かったのにほんといらなかったです😭

• ゆん

ゆん

結構な値段するので必要ないかなーて考えると悩みます😔💭(笑)勿体無いですよね😭😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー布団で寝てくれたの5回ぐらいだけです😂😂
    昼寝も抱っこ紐じゃないと寝てくれなくてほんと使ってないです😁

• 6月11日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😂😂生まれてきてから少し考えてみようと思います…笑

• 6月11日
tama

セットのやつ買いました!
敷布団と掛け布団は重宝してますが、枕はいらなかったな…と。
今は夜は添い寝なので使ってませんが、お昼寝用に使ってます☆

• ゆん

ゆん

そうなんですね!!お昼寝用で使ってる方多いですね😳ありがとうございます🐰💓

• 6月10日