※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

27日目の男の子、授乳後1時間で泣き出し、おっぱいを欲しがります。夜は4、5時間寝る。おっぱいが足りているでしょうか。先輩ママさん、教えてください。

生後27日目の男の子を完母で育てています😌
最近、授乳終わって1時間ぐらいすると
泣き出しておっぱいを欲しがります。
これっておっぱいが足りてないんでしょうか🤔
夜は授乳後4、5時間は寝てくれます!
先輩ママさん教えてください🙏

コメント

かか

2人目を育てています。
母乳の量が心配でしたら体重計で調べるのが一番だと思います。
うちは上の子は2〜3ヶ月くらいまで1時間置きの授乳でした。
下の子は現在40分くらいでおっぱいを欲しがります。
首が座って周りの物に興味を示せるようになると授乳の頻度は減って行くと思いますよ。

ゆう

夜そんなに寝てくれるのですか!?
母親思いのいいお子様ですね😃
うちは1時間半~2時間で欲しがります。
母乳だと消化にいいらしく、早く欲しがるみたいです‼️

あんどん

生後27日で完母!しかも4〜5時間寝てくれるなんて!すごいですね〜!(^^)憧れます!
産院の先生曰く、突然授乳リズムが変わったり、寝なくなったりしても、それは成長期だからまた落ち着くよ、大丈夫だよ〜との事でした。もし不安だったり、睡眠時間を確保したい時があったら、ミルクに助けてもらってもいいかもですね(^^)
早く落ち着きますように!