※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠後、節約しながらも散財してしまい、人との交流が億劫になっています。マタニティブルーなのか、涙が止まらないこともあります。同じ経験をした方いますか?

妊娠を機に退職し専業主婦になってから、
節約しなきゃいけないのにちょくちょく散財しています。。

買うものはネイル用品だったり、
メイク用品を買ったり
服を買ったり
美容院へ行ったり、です。

これからお金がかかるので
あまり使い過ぎるのは気が引けて
購入品はプチプラではありますが…

ストレスから買い物しまくってるのでしょうか…😅

実は最近、あまり人に会いたくないです。
特に、仲のいい友人、義家族、義親戚に会いたくなくて、
なにかと理由をつけて避けています。

旦那の地元へ嫁いでから、やっと慣れてきた頃かなと思ってましたが、最近ものすごく嫌すぎてたまりません。。

今も検診ついでに実家へ帰省中です。
帰省すると4、5日ほど、実家へ泊まります。
実両親、実親戚と会うのは何とも思いません。

散財したり、
人と会うのが嫌になったり、
同じような経験された方いますか?

これもマタニティブルーなのかなと思いますが…
いきなり涙が止まらなくなったり情緒不安定で
たまに辛すぎて、眠れないです…😥

コメント

お金があるならいいと思いますけどね( ˆ ˆ )/♡

それにたいして悩むなら、子供用品に使ったらどうでしょ??
それなら罪悪感なく買いまくりですよ(笑)
だって必要なものですからね😂

• m

m

ありがとうござます🙇‍♀️
    節約しなきゃな〜と思いながら、シャンプーとか必要なものを買うのにも罪悪感を感じる私…
    来月から子供用品を買う予定なのでそれでストレス発散します😊💕

• 6月10日
いちご

散財するだけ使えるのが羨ましいです😭
私も専業主婦になり、買い物をしたくても使うお金が出てこないですからね💦
貯金を崩すのも嫌ですし…😅

この前やっと1年半ぶりに美容院に行ったぐらいです💦

私も人に会いたくないです❣️
特に義家族には100000%会いたくないので、そのことを旦那から伝えてもらってるのでもう半年あってません😊
マタニティブルーなのかな?
と思うと余計に落ち込むので
あまり考えないようにしてます♫

今は切迫で入院になるかもという状況なので、毎日辛い気持ちで過ごしてます😭

• m

m

私もかなり久々に美容室に行ったのですが、結構かかってしまって、うわあ…となってしまいました😅💦

今はまだ使うお金があるので大丈夫かもですが、ちょっと控えて子供用品揃えていこうと思います〜^^💦

• 6月10日
りこまる

私も妊娠してから人と会うのがほんっとに嫌になりインドアになりました。
ほんとのほんとに信用できる友達4,5人にたまーーーーーに会うくらいです。
他の友達はLINEのやりとりだけで終わらせてました💦でもマタニティブルーだったのもあり、、久しぶりに友達と会うと泣きそうなくらい楽しくて気が楽になりました😭💓その時友達の大切さが身に染みました(´;ω;`)

• m

m

そうなんですね!
    羨ましいです!

私は久々に会っても早く帰りたくて、
    もう会いたくないな〜と思ってしまいました…😥
    みんなでワイワイするの好きだったのになあ、、、
    そもそもそこまで仲良い友達も、居ないのかもしれません😅💦

• 6月10日
元転勤族ママ

その気持ちわかります‼️
私も元転勤族で1年に三回ほど引っ越し、そのたびに引っ越し準備や幼稚園や家探しはすべて私だし、今転職しましたが結局地元はなれ実家にはもう2年帰ってません。今お産扱いで母が2週間ほど自宅にきてくれてますが💡
以前は給料ひくくて節約、節約だった反動もかさなってか転職し金銭的に落ち着いてから買い物だいぶしちゃってます😅
でも借金してまでとかではないので、とりあえずはまあ仕方ないかなって思うようにしてます(^^;

でも私も主人が泊まり勤務や夜勤で家にいないこと多くて、私のやること増えてストレスたまります(笑)
それに知り合いも友達もここにはいないし、親にも普段頼るのは無理なので祖のストレスのせいだーって思ってます😂

なので私もマタニティー時期、遠出もできなくて友達にもなかなか会えなかったし、からだしんどいし上の子いるしお世話と家事で疲れて旦那と義両親、幼稚園の先生くらいしかあってませんよ😭