※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

お子さんが通ってる保育園や幼稚園に向いてなくて転園させた方いますか?…

お子さんが通ってる保育園や幼稚園に向いてなくて
転園させた方いますか?

年少になる次男が先生の言う事を聞かず
毎日お迎えの時に先生から色々言われます

今日も先生の言うこと聞いて頑張るんだよ!
と言い聞かせて
本人も幼稚園嫌がる事なく行くのですが
集団行動などになると違う遊びがしたい!とかでワガママ言ってるそうです

毎日言い聞かせてるのも無意味です
妊婦という事もあり、情緒が不安定で
今日はお迎え後泣いてしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
お辛いですね。
保育園や幼稚園では、発達に口を出すとクレームになる可能性もあるし、心理士でもないから言える立場でもないとのことで、
親に気づいてもらえるようにちょっとずつ「集団に入れない」とか「違う行動をしてしまう」と伝えて親自身に発達相談の予約を取ってもらえるようにすることもあるみたいです😢
でももう少し寄り添って欲しいですよね…

  • りこ

    りこ

    私も最近、発達障害なのかな?と思い始めてきました💦
    一度役所に相談行ってみようと思います😭

    • 47分前
はじめてのママリ🔰

こんにちは(」・ω・)
理由は少し違いますが転園させましたよ。最初の幼稚園はどちらかというと勉強というか堅苦しい感じの雰囲気の幼稚園で、転園した幼稚園はのびのびした感じの緩い感じの幼稚園です。
息子の発達が遅かったのを指摘され色々言われたので転園させましたが、転園した先は発達が遅くても寄り添ってくれる優しいとこだったので転園してよかったなぁって思ってます。
あっ年少の途中で転園しました(*^^*)笑

  • りこ

    りこ

    こちらの園も結構厳しい所なので
    次男に合っていないのかもしれません😢
    色々言われるたびに親としては凹みますよね、、

    園選びも難しいです( ; ; )

    • 45分前
はじめてのママリ🔰

転園しても同じじゃないですか?
うちも今の保育園が合わないと思ってますが転園はなかなかハードルが高く感じているのでなんとか頑張ってもらっています!

  • りこ

    りこ

    転園しても合わないかもだし、難しいですよね、、😭

    • 45分前