※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

辛いので吐き出させてください。黄昏なきなのかなんなのかわかりません…

辛いので吐き出させてください。

黄昏なきなのかなんなのかわかりません。
昨日から泣いてることが多くて、しんどくなっちゃって息子と一緒に泣きました。

その後抱っこ紐で抱っこしたら泣いてる私の顔を見て励ますかのように笑いかけてくれて自分が情けなくなりました。

最近息子と2人でずっと家にいるのが辛くなって、外に出たいけど家の周りには何もないし、外は暑いしバス移動も息子が泣いたらとか思うと怖くて外に出られません。

息子もこんな私とずっと2人は嫌だと思います。
母親失格です。
こんなんでこの先やっていけるのかも不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後2〜3ヶ月くらいの時期、夕方からずーっと泣いてて気が滅入ってました😢

夏前だったのでベビーカーで散歩したり、ずっと抱っこもきついのでおんぶに変えて家事をしたり、面と向かっているときつい時は安全を確保した上で別の部屋で少し過ごしたりしてました😭

2人っきりって続くとしんどいですよね😭
時々でも自分を優先しながら、過ごしてくださいね☺️

じゃこ

お疲れさまです!私もそんな感じでノイローゼ寸前になり、このままじゃやばいと思って支援センターに駆け込んだことがあります🥲そこでたまたま出会った人と友だちになり遊ぶようになって、誘われて地域のサークルに入ったりして、知り合いも増えて楽しくなりました☺️

バス電車移動は正直慣れるしかないです!初めはめっちゃドキドキしますが慣れたら泣かれても動揺しなくなります🤣
練習がてら、地域の児童館とか支援センターとか足を伸ばしてみるのはどうですか?これから少しずつ涼しくなりますし☺️🩷

しゅう

毎日お疲れさまです。訳がわからなくて辛いですよね。
何で泣いてんのー何で寝てくれないのーこっちが泣きたいわーって感じですよね。
私もそうでした。
イライラしちゃって息子を抱っこしながら地団駄踏みながら泣き叫んだこともあります。
それにびっくりした息子が泣いて我に返り謝り続けたこともあります。
寝顔を見て謝る日々でした。
そんな息子も今はママが居ないと泣いて後追い、人見知りでママにはとてつもなく可愛い笑顔を見せてくれます。

みちゃんさん
お子様はママの笑顔が大好きです。
息子さんと一緒に泣いたって大丈夫。
その後に一緒に笑えばいいんだから。
外に行かなくたって大丈夫。
こんな暑い中出かけるのは大変!
産後2ヶ月なんてみちゃんさんの体の回復が優先です。
お散歩は涼しくなってからお家の周り歩くだけでいいんです。
ちょっと息抜きになりますよ。
大丈夫です!
みちゃんさんも息子さんも2ヶ月頑張りました!
来月からもお互いのペースで過ごしていきましょう♪
ダメなお母さんなんていないんです。
そうやって思えることが息子さんを愛してる証拠です。

みちゃんさん
大丈夫ですからね!

はじめてのママリ

もしかするとメンタルリープじゃないでしょうか?
もしそうなら、脳が劇的に発達する時期なので、2週間くらいすると大きく変化しますよ〜◎
ずっとグズグズするんで大変なのですが、メンタルリープを理解すると逆に喜ばしい気持ちになりますよ😄