※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

家族が心配性で、妊娠中の女性が免許の更新に一人で行くのは心配だが、父が付き添うことになりました。自分では大丈夫だと思うが、付き添ってもらうほうがいいでしょうか?

私の周りは心配性だらけです😓
母父、旦那、私みんな心配性です

私は免許の更新に行かなければ行けないのですが、バスと電車で1時間ほどで行くので
妊娠中なのに一人で行かせるのは心配だからと、
父が付いてきてくれるみたいです😓

母も旦那もそれなら安心だと、、

(旦那は娘を家で見るため一緒に行きません
行ってもお金かかるだけだし(´;ω;`))

これって普通でしょうか?😓
私的には多分大丈夫でしょーって感じで一人で行けると思うのですが、
付いてきてもらう方がいいですかね?

コメント

まいち

臨月とかなら分かりますが
まだ24週ですし
心配しすぎかと思います😅

  • こまま

    こまま

    ですよね😅
    初期から安定期まで出血が続いたりトラブルが多くかったので、
    心配で仕方ないんだなーとは思うのですが、
    これは心配しすぎなのかな?と思って、、
    コメントありがとうございました😊

    • 6月10日
っぺ

28週までは何かあったら超早産になるので、付いてきてもらえるならそれにこしたことは無いのかと!!

  • こまま

    こまま

    確かにそうですね😭
    何かあったら一人で対処できないし いてくれたら安心ですよね💦
    ありがとうございました😊

    • 6月10日
梅ちゃん

1人で大丈夫じゃないですか?心配性というより子離れ出来てないような…
1人の方が気晴らしにもなる気がしますよ。

  • こまま

    こまま

    子離れは全然できてないと思います😅
    干渉はしてこないんですが、心配が止まらないみたいです😓
    コメントありがとうございました😊

    • 6月10日
♡ゆずゆず♡

付いてきて貰えるなら甘えちゃって良いと思います!逆にうちはそんなこと全くなく😂妊娠中も1人で県外に長女と動物園行きました😂😂臨月になってからも母の運転でピューロランド行ってますw

  • こまま

    こまま

    すごい!私もそれくらい動ける方がいいなと思っちゃいます😭
    私は妊娠してからトラブルが多くて心配されるので、もうほぼひきこもりです😂
    コメントありがとうございました😊

    • 6月10日
アイアイ

優しいお父さんですね。
こままさんの事もお腹の中の赤ちゃんも心配なんですね。
なかなか父と2人で何処か行くことなんて無いでしょうし付いてきてもらうのもアリですね😊

  • こまま

    こまま

    優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    確かにもうこれから先あるかもわからないですし、いい機会かもしれません^ ^
    コメントありがとうございました😊

    • 6月10日
葡萄☆

24週なら普通に仕事で通勤してる人沢山いますし… 付いてきてもらって家族みんなが安心なら付いてきてもらうのもアリだと思いますが心配しすぎだと思います…

  • こまま

    こまま

    確かに!そう言われるとほんと心配しすぎですよね😅
    妊娠中トラブルが多くて余計に心配されてて、、
    コメントありがとうございました😊

    • 6月10日
えみ

素敵なお父さん♡

電車もバスもなにがあるかわからないので、いいと思いますよ!

私も自分からは頼まないけど、付いていく!って言われたらそれはそれでOKです😌💓

  • こまま

    こまま

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    付いてきてもらうのもありなのですね!安心しました☺️
    それなら私も付いてきて貰おうかなと思います^ ^
    コメントありがとうございました😊

    • 6月10日
コロコロ怪獣

心配性な方は世の中たくさんいますよ♬
ご本人が嫌でなければ付いてきてもらっていいと思いますよ!
何かあって後からやっぱりあの時ー!みたいな事を言われるのも嫌じゃないですか(´._.`)
心配してもらってうちが華ですよ♡

  • こまま

    こまま

    そうなんですね(´;ω;`)
    度が過ぎてるんじゃないか、周りからしたらどう思われるんだろ〜と少し不安になってましたが、安心しました☺️
    心配してもらってるうちが華!確かにその通りですね^ ^
    コメントありがとうございました😊

    • 6月10日
(^^)

こままさんが絶対嫌!というわけでないならついてきて頂いていいと思います❤️とても心配な気持ちと、無事に産まれてきてほしい大切って気持ちがご家族全員お持ちなのでないですかね☺️嬉しいことだとおもいます!
何もなければいいですが、万が一気持ち悪くなったりとかあっても誰か家族がいてくれると安心ですよね!

  • こまま

    こまま

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    確かにいてくれた方が断然安心ですよね(´;ω;`)
    コメントありがとうございました😊

    • 6月10日
みき

1人でも大丈夫ですが、付いてきてくれてラッキーと思えばいいと思います(^^)何かあったらと思うとお父様も心配なんでしょうね😊仲良く更新行ってきてください♬

  • こまま

    こまま

    ラッキー!確かにそう思うと気も楽だし安心です^ ^
    コメントありがとうございました😊

    • 6月10日