※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

義父が苦手な方、いらっしゃいますか?最近になって義父が苦手なのかもし…

義父が苦手な方、いらっしゃいますか??

最近になって義父が苦手なのかもしれないと自覚するようになりました。

・結婚式の時、「俺は絶対挨拶はしない!」と言い、私の父にでも頼んでくれと言っていました。義父は自営業で人との関わりもそれなりにある人です。なぜ新郎父の挨拶を断ったのか謎です。その時から不思議でした。

・ペットの犬を溺愛していて、私の娘のことはほぼ抱っこしません。関わろうとしないので娘も義父に対しては人見知りが全く消えません。いつもギャン泣きです。

・義実家に帰る日を前もって言っておいたのに、夕飯の時はパチンコに行ってたりして不在です。せっかく久しぶりに娘に会わせようと思っても、結局家にいないのでゆっくり会えません。

・なぜか「遺産は放棄しろ。絶対だぞ!」と主人に言っています。私も主人も全く期待していないのですが。。

義実家に帰ってもペット命だし、娘のことも可愛がる感じがしないため、義父とも距離をおきたいと思うようになってきました。

主人曰く、息子しかいないし女の子をどう可愛がっていいかわからないんじゃないかと言っていました。義実家と私の実家は近いので、私の実家ばかりに帰らず義実家にも行くように気をつかっていましたが疲れてしまいました。。

私の実家なら父や母も、私の兄も抱っこして可愛がってくれるのですが。

この義父、客観的に見てどうですか?

コメント

K♡

うちもそんな感じです!
しばらく会ったこともなかったですし、娘にあまり興味ありません。
半年間くらい一緒に住んでましたけど顔合わせることすらほとんどありませんでしたよ笑
私は逆にこの方が楽だな〜て思ってます。

• ねこ

ねこ

義母はいい人だし可愛がってくれてるので会わせたいのですが、義父にはなんか合わせたくないです💧
    ドライな感じで楽なんですけどね😣

• 6月10日
ほのり

えー無理です💦
義理の父も男3人の父でしたが
はじめは娘に少し照れていましたが
今ではとっても優しいです!
遺産は放棄しろとか
パチンコでいないとか嫌な感じです💦
そりゃ苦手になりますよー!

• ねこ

ねこ

やっぱりなんか苦手になっちゃいますよね。娘だから照れてるにしても連れて行っても不在にするとかどうかと思うんです💧

• 6月10日
mom

男の人で、娘がいないなら
純粋に恥ずかしいだけなのでは?
昔の男性にありがちな恥ずかしさが空回るタイプですよね(笑)
娘がいるお父さんといないお父さんって、比べると全然違いますよ!
無理に好きになる必要は無いかと思いますが、頼るつもりが無いのであればあえて嫌いになる必要もないと思います🙌
義両親とは基本付かず離れずが理想です!

• ねこ

ねこ

娘がいないと恥ずかしいものなんですね。それは納得なのですが、せっかく帰ったのに夕飯の時にパチンコで帰ってこないとか(ちなみに19時くらい)それが微妙なんですよね。嫌いではないですが、付かず離れずでいようと思います。、、

• 6月10日
ママり

客観的に見て、

結婚式の挨拶は人前で話すのが好きじゃないとか、昔スピーチとかで失敗したことがあるとかですかね⁇

子供に関しては、元々子供好きじゃないんじゃないですか?
帰る日を予め言っておいたのに不在ってことは、別に孫に会わなくてもいいってことじゃないですかね、、

可愛がってくれない人にわざわざ会わせに行かなくていいんじゃないですか( ̄ー ̄)

自分の実家で十分です

• ねこ

ねこ

人前で喋ると上がってしまうとは言ってました。それにしても、私の父に挨拶してくれってびっくりしました。

孫より犬ラブなので、興味ないんですかね。本当自分の実家で十分だなと思いました。

• 6月10日
natsu🐤

うちは逆に、私にも息子にも距離感が近すぎて苦手です😅💦
あんまり関わりたくないので義実家行って義父不在だったらラッキー♪って思っちゃいます😂

• ねこ

ねこ

近すぎるのも面倒ですよね。私の両親が義父母でなくてよかったかもと思います💧

• 6月10日