※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

子育て中でストレスを感じ、旦那に対する不満もある女性の相談です。

楽しい日曜日でしたか?
私は旦那にイライラが止まりません
子育てって本当に大変ですね
自分のペースで、寝られない、食べられない、テレビもみれない、買い物もいけない、トイレにもいけない
私はそれに強いストレスを感じてしまいます
ダメな親だな親失格だなあと思うのですが、止まりません
周りから、ひとりしかこどもいないのにって言われることがあり、とても腹立ちます
しかってなに?!
二人以上がそんなにえらいのか?
一人は形見狭いのか?
一人でも、降り回らせて、我慢たくさんさせられて、
親なのに我慢できなくて
とてもストレスです
今日はこどもから解放されるはずが 旦那が全くみてくれず、ずっと一緒です
一人でふらふら羽伸ばしてる旦那に腹立ってます
怒る気力も失せて
鬼の形相で、話しかけられても無視してます
積極的にこどもをみるきはないのか
家事してと言えば、こどもと遊べる唯一の時間をとらないでと言う。
イヤー私におしつけてどっかいってるじゃない
矛盾にいらーです
同じような方いますか?
厳しいお言葉はいりません。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

楽しくないです🤣
私が体調不良だったから。
でも旦那がたまたま休みだったので
ゆっくり出来たので熱も下がりましたが。

子供が1人だろうが2人だろうが5人だろうが
大変と感じたり
ストレスと思うのはそれぞれ違います。
ただ、熱があり3人の相手してた時はさすがに
これが1人だったらまだ楽だよな
と思いました。

ただ、旦那さん!!
休みの日くらい子供の育児してよ🤣
もう少し旦那さんの教育が必要ですね。

あまり無理されず
なんでもほどほど、適当が一番です

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    私も体調不良です
    いくら教育してもいわなくなればやらなくなります
    成長しません

    • 6月10日
wmko

私も今朝からイライラ喧嘩です💦 今日は旦那の用があって、それは前々からなので了承していたのですが、昨日の夜も夜中2時まで飲んで話にならないぐらいベロっベロで帰って来たことにイライラ。それも今日も会う友達とですよw 今日も私と子供置いて出掛けるのに昨日も飲みいかなくて良いでしょ‼飲み行くならちょっと顔だしてすぐ帰ってくれば私もイライラせずに済むものを、、お互い気を使って協力しないと育児だって、家族の雰囲気だって悪くなるのに!旦那の地元に住んでるのでこう言う事が多くてストレスです💫😔結局私がイライラして、こんな雰囲気じゃ行けないと、出掛けずに子供と遊んでますが、そこに私は混ざりたくなくこんな人居るのかなと思ったら一番上にこの相談があって、一緒だとビックリです!!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    同感の方がいて嬉しいです
    飲みにいかれるの好きなのも家庭省みないのも辛いですね

    • 6月10日
みん

分かります分かります!
自分のペースで何も出来ないのストレスですよね😭
子どもが寝てる時に寝てねと言われても、自分が眠いときに子どもは寝ませんし😭
ご飯食べようと思ったらグズられ、寝かしつけたらご飯は冷めてる😭

旦那さん..子どもと遊ぶ時間をとらないでというなら連れてどこか遊びに行ってきてほしいですね
家事でも自分のペースで進められるのがどれほど自由を感じるか..!!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    こどもおんぶひもして
    上の子も見てるお父さんとか見ると尊敬しますね

    • 6月10日