※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけるとき、足をぴーんとして泣く。モロー反射が関係かな?同じ経験の方いますか?

寝かしつける時抱っこスクワットが
多いのですが、最近ウトウトして
寝付く頃になると足をぴーんとします。
私の胸に寄りかかってウトウトするのですが
頭も腕も沿って、そのせいで泣きます(;_;)

泣くのは構わないのですが
そのせいで寝られずかわいそうで(;_;)

モロー反射も無くなってきたので
モロー反射ではないかなーと思ってるのですが、、

同じような方いらっしゃいますか?
抱っこで寝付くときだけなります😭

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

おくるみでくるくる巻いたらどうですか?

  • bell

    bell

    最近もうおくるみ嫌がるんです(;_;)

    • 6月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちもそれくらいの時期にありましたが
    もう諦めました(><)
    お布団に寝かせてとんとんとかもダメですかね?

    • 6月10日
  • bell

    bell

    よくあることなんですかね(;_;)
    置いてみたらもっとヒートアップしてしまって😭😭
    諦めた方がいいですかね(;_;)笑

    • 6月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    まだまだ自分で寝れないので
    仕方ないですね(><)
    私は5時間とかずっと
    抱っこでゆらゆらしてましたよ(><)
    辛いの分かります(;_;)

    • 6月10日
  • bell

    bell

    そうなんですよね😭
    5時間っ!
    私は最長3時間なのでまだまだですね(;_;)
    頑張ります🤢

    • 6月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    毎日そんな感じでした!( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    寝てくれ!!って思うと
    通じるので心を無にして
    寝かしつけしてました(笑)
    あんまり無理しないでくださいね(><)

    • 6月10日
  • bell

    bell

    時々イライラして伝わってさらにヒートアップなのできをつけます(;_;)
    今日から念じてみます笑
    ありがとうございます(;_;)

    • 6月10日