※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食をたくさん食べるけど、ミルクを残す。離乳食を減らすべきか悩んでいます。同じ月齢の子どもはどれくらい食べるでしょうか。

もうすぐ3回食が始まる8ヶ月の息子がいます!
今3倍粥100gくらい食べれちゃいます。野菜果物も今の時期20〜30だと思うんですが50〜60食べれます。タンパク質も並にとってます。
食べれるから与えているのですがミルクを最近よく残します。やはり離乳食を与えすぎてるからでしょうか😩
病院でこの時期はミルクからの栄養の方が多いからね〜と言われたんですが離乳食を減らすべきでしょうか😩
同じくらいの月齢のお子さんどれくらい食べますか??

コメント

ゆまる🐕

昨日9ヶ月になったばかりです!
まだ2回食ですが、、
お粥は90㌘、野菜は30〜40㌘、魚やお肉は15㌘くらいであげてます😊
特別多いってわけではない気がしました。

  • みきこ

    みきこ

    じゃあ別に減らすほどではないですね🙇👏👏

    • 6月10日
‪‪❤︎‬

8ヶ月の時は、180〜200グラム
9ヶ月の時は、200〜250グラム食べていましたよ😊✨

離乳食後期の目安量は1食200グラムですし、平均的かなと思います(^-^;💦

うちは8ヶ月半から3回食ですが、ミルクは1日1〜2回で寝る前のみとかでしたよ‼️
よく食べるので食後にはあげてませんでした!

  • みきこ

    みきこ

    3回食まだ早いのかな?と思ってたのですが9か月前から始めてる方もいるのですね!うちもよく食べてくれるので始めてみようかな🤔

    ミルクも今4回飲んでるんですが毎回やっぱり残ります😷

    • 6月10日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    うちはよく食べる子で進みも早かったので8ヶ月半から3回食にしました(^^)
    9ヶ月からは取り分けも始めてましたよ🎵

    3倍粥普通に食べれてるなら軟飯にしてはいかがですか?🤔

    まったく飲まないわけじゃないならそこまで気にしなくてもいいと思いますよ!飲まないならミルクを調理に使ってシチューやミルク煮などあげれば栄養は取れますしね😊

    • 6月10日