※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティナ
ココロ・悩み

9ヶ月の息子の育児中で、睡眠不足に悩んでいます。夜間断乳と3回食が定着し、息子は20:00~4:30まで寝てくれるようになりましたが、自身は小刻みに目が覚め、浅い眠りで疲れが取れず困っています。心療内科に通っており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

9ヶ月の息子の育児中です。
私自身の睡眠不足について相談させてください。
夜間断乳と3回食が定着し、20:00~4:30まで息子が寝てくれるようになってきました。

しかし、私自身が2.3時間おきに目が覚めてしまいます。どうやら妊婦時代からの小刻み睡眠の癖がとれず、起きてトイレやお茶を飲んだり、やたらお腹が減って(完ミです)バナナを食べたり😭

夢ばかり見て眠りが浅く、疲れが取れずイライラしやすく困っています💦
息子と添い寝なので、かすかな音でも目覚めてしまうというのもあります。

心療内科に通っており、今度相談しようと思いますが、もし同じような方いらっしゃいましたら、経験談や対策、解決法など何でも教えてください!

温かいお言葉よろしくお願い致します。

コメント

めぐ

こんにちは、睡眠不足きついですよね💦私も子どもは八時間くらい寝てくれますが、自分の眠りが浅く、毎日疲れがとれません😅

体のリズムがそうなってしまっているんですよね💦お子さんのちょっとした物音に敏感になるのは、ティナさんがお子さんのことをとっても大事にされているからですよ😄

アドバイスになっていなく申し訳ありませんが、私は数年のことだから。。と割りきってしまっています💧

お昼寝の時などに少しでもお子さんと一緒に横になれたら、少しは体が休まるかもしれません。

お体大切にしてください😄✨

• ティナ

ティナ

こんにちは!お返事ありがとうございます✨お二人のお子様の育児お疲れ様です!
    めぐさんも眠りが浅いのですね。子どもが寝ているのに、なかなかぐっすり眠れないのは辛いですよね(>_<)

励ましのお言葉ありがとうございます!温かいお言葉をいただけて嬉しいです🍀

そうですね、次第にまた一晩眠れる日が来ると割りきって、子どもと体を休めるように心がけようと思います😊

めぐさんも、どうかお体をお大事にお過ごしください。
    ありがとうございます✨

• 6月10日
わんたんめん

私もそうです( ; ; )
娘は長いと10時間くらい寝てくれますが私は眠れません(>_<)
3〜4回くらい起きてしまいます。
夢をみて悪夢で目が覚めることも…

私も過去心療内科通ってました。
その頃からあまり眠れず、妊娠きっかけさらに眠れなくなりました。

私も解決策知りたいです。

• ティナ

ティナ

こんにちは!毎日育児お疲れ様です!
    わかります(>_<)悪夢で目が覚めて、怖くなったりします😭なかなかそこから寝つけなくて、、😢

まるで体が寝方を忘れてしまっています💦
    体は疲れているのに、ぐっすり眠れないのは辛いですよね(>_<)
    時が解決してくれるでしょうか?😭💦
    なんとかしたいですよね😰
    休める時は積極的に寝転んで、お体お大事にお過ごしください(>_<)

• 6月10日