※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

胎盤遺残で様子を見ている方いますか?その後問題はありませんでしたか?不安です。

1ヶ月を過ぎても出血が続き、収縮の薬を5日服用し2週間様子を見てと言われましたが、途中出血の量が多くなった為、再受診。超音波で「まだ胎盤が少し残っている」と言われ、また収縮の薬を5日服用。その後出血は止まったのですが、再度受診したら「まだ残ってるが処置の必要はない」と言われました。
胎盤遺残で様子観察と医師に言われた方いらっしゃいますか?その後何も問題ありませんでしたか?とても不安です。胎盤遺残で検索すると怖いことばかり書いてあるので。

コメント

しーちゃん

私も胎盤遺残を経験しました。
2ヶ月弱出血が続き、抗がん剤治療や手術の話も出ましたが、全てちゃんと出てきてくれました。
不安になる気持ちはよくわかります。
私も怖くて、ネットで検索ばかりしましたが、病院の先生を信じて待ちました。
長い時間はかかりましたが、ちゃんと綺麗になりました。

• りぃ

りぃ

辛い経験をしたのですね。けど、綺麗になって良かったですね!
    ちゃんと綺麗になるまで期間はどれくらいかかりましたか?自然に出血と一緒に出て来たのですか??
    やはり、先生を信じるしかないんですかね…。

• 6月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

胎盤遺残と言われてから一ヶ月くらいで出血と一緒に出てきたと思います。
    私も不安になりましたが、自分ではどうしようもないことですし、先生が様子観察で大丈夫と判断されたなら大丈夫だと思います。
    りぃさんもしんどいと思いますが、頑張ってください!

• 6月10日
  • りぃ

りぃ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭✨
    同じ経験のしーちゃんさんの「大丈夫だと思います」で気持ちが少し楽になりました。本当にありがとうございます。

• 6月10日