※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこまち
妊娠・出産

31週5日の妊婦です。右の股関節と恥骨が痛くて心配。同じ経験のある方、痛みの対処法や受診の必要性を教えてください。

二人目31w5dです。
今日の夕方から右の股関節と恥骨が猛烈に痛みだし、歩くのもやっとです。

日中ショッピングモールに行きましたが歩きすぎた訳でもないと思うのですが…

一人目切迫早産で入院したので、今回もまた早産か!?とドキドキしています。
(二人目は初期から張り止めを飲んでおり、今のところ順調です)

同じような痛みの経験のあるかた、どうしたら痛みは良くなりましたか?
やはり受診した方がいいのでしょうか?

コメント

さりぃ

私も股関節、恥骨とても痛くて歩くのも寝返りうつのも…何するのもやっとでした>_<!トコちゃんベルトを巻いてみたりしても良くならず…結局は産まれるまで痛かったですよ〜(;_;)(;_;)
二人目だし骨盤とか開いてるのかな?ってそんなに考えず特に相談もせずただ痛みに耐えてましたが、検診のときに聞いてみるといいかもしれないですねっ(^^;;!

• ゆずこまち

ゆずこまち

回答ありがとうございます!
    産まれるまで痛かったんですか!?
    耐えられないーー(*_*)!
    一人目の時はこんなに痛んだことがなかったのでびっくりです。次の健診で聞いてみます(>_<)

• 11月12日
kibinago

私も、痛かったですσ(^_^;)
受診はしませんでした。

なにごとも無く、無事出産できましたよ!!

• ゆずこまち

ゆずこまち

同じように痛みがあっても無事出産できたときいて少し安心しました☆

• 11月12日
杏奈♡mama

私も今、恥骨が激痛でパンツ履くのですらままなりません…。31wkくらいから痛み出したような気もします。
赤ちゃんがだんだん、重くなってきてるのでそういう痛みもあるとのことでした(ノ_<。)
骨盤ベルト等も意味なく…。
相談しても調べても我慢する他なさそうでした。頑張りましょう(ノ_<。)

• ゆずこまち

ゆずこまち

恥骨痛辛そうですね(>_<)
    私も立ったり座ったりはもちろん、歩くのもやっとで今後の日常生活が不安です(>_<)
    トコチャンベルトもしてますが、気休め程度にしかならず…
    出産まで我慢するしかないんですね。。
    お互い頑張りましょう!

• 11月12日