※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

離乳食を1週間始めましたが、熱すぎたせいで食べなくなりました。2週目はお粥だけで大丈夫ですか?対処法も教えてください。

離乳食始めて1週間です。
始めて1日2日は食べてくれたのですが3日目に離乳食が少し熱すぎたのが吐いてしまってから次の日から食べなくなりました…
口を開けてくれなくなりました。
明日から2週目なんですが、種類は増やさずまだお粥だけが良いでしょうか?

食べなくなってしまった対処法もお願いします💦💦

コメント

ハーバリウム

まだ始まった直後なので、無理強いせずちょっと忘れる期間を作ってあげたほうがいいかな?と思います😊
おかゆがしっかり食べれるようになってからお野菜始めたほうが消化器の負担も少ないので、2日くらいお休みしてから再度おかゆから再開するのがいいかな、と思います❣️

  • くるみ

    くるみ

    ありがとごさいます!
    いったんおやすみしてみます😵

    • 6月10日