※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

生後20日目の男の子が指をしゃぶることがあります。おしゃぶりを買うべきでしょうか。

生後20日目の男の子を育ててます

最近指を口に入れてしゃぶることがたまにあります。
おしゃぶりを買ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ままり

指しゃぶりは赤ちゃんの発達にとってとても大切なものなので、無理におしゃぶりさせて辞めさせる必要はないですよ〜😌

かぁ

うちの子も生後1ヶ月ごろから指しゃぶりし始めましたが、保健師さんから『指しゃぶりやめさせる必要ないですよ。よく歯並びの心配される方がいらっしゃいますが今はまだ歯が生えてませんし、1歳まで歯が生え揃うことないので続けさせて大丈夫です。離乳食を始めるのにも指しゃぶりは大切なので気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)』と言われました。
なので今でも指しゃぶり特にやめさせてません(^-^)

なみ

私も最初はそう思って買ったのですが気に入らないみたいで使いませんでした。

Ayaka

生後21日目です。

うちの子も最近指を口に入れてしゃぶってます。おしゃぶり買うかは様子見です。