※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
子育て・グッズ

新生児が夜中に泣き止まず、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後20日の新生児です。結構良く寝てくれる赤ちゃんで午前中などは授乳したらまたスヤスヤと寝てくれます。お昼もぐずる時もありますが抱っこしてればご機嫌で腕の中で寝てくれます。しかし最近夜11時すぎから2時ごろまでギャン泣きで全然寝てくれません。授乳してミルクも足してオムツも見て快適にしているつもりですが抱っこしても何をしてもギャン泣きで。2時間ずっとギャン泣きです。どうしたらいいか分からずとにかく時間が過ぎて疲れて寝てくれるのを待つしかありません。
今はこういう時期なのでしょうか?深夜だし周りにも気を使います。同じようなことがある方おられますか?何かいい解決方法などあれば教えてください。

コメント

おむちゃん

うちは生後25日なんですけど
産院で赤ちゃんは飲んだら必ず
寝るわけじゃないから寝ない時は
たくさん遊んであげてね!って言われました☺️
なので夜中とか午前中とか寝ない時は
とことん家の中散歩したりしてますよ!

• きなこぱん

きなこぱん

そうですよね、起きてたい時もありますよね(^^)
    夜中のギャン泣きのときは何をしても本当にダメで、家中歩き回ってもひたすら泣いてしまってます。たまに降ろしてお喋りしてみたり。でも手足ばたつかせてギャン泣きです。。。
    ずっと泣かせてしまってるのが可哀想で( ; ; )
    あまり焦らずに頑張ります!!

• 6月10日
やっちゃん

下の子は、生まれてすぐ同室で、ぐっすり寝る子で、夜中の授乳を忘れ私も朝まで寝てて、看護師さんに怒られました。笑退院後、里帰りしました。
23時〜2時ぐらいまでギャン泣きでした。目ぱっちりで中々寝てくれず。自宅に帰って来た時も、そんな感じでしたが、二か月半過ぎから、寝る前にミルクあげると、朝の5時ぐらいまでぐっすり寝てくれるようになりました(*´ω`*)

• きなこぱん

きなこぱん

ギャン泣きするようになったのはここ数日でその前までは同じように朝までぐっすりな子でした!
    ギャン泣きの時間も同じですね(^^)何か泣きたい気分になるんですかね?
    やっぱり時間の解決を待つしかないのかもしれないですね。しばらく頑張ってみます!!ありがとうございます😊

• 6月10日
おでんくん

お腹の中でも、夜になったら活発に動いてませんでしたか?そのリズムがまだついているんだと思います😂
うちの子も、昼はぐっすりだけど、夜は中々寝てくれませんでした💦
昼と夜のリズムが出来てきたのは2ヶ月過ぎたあたりだったと思います👍
今はつらいと思いますが、もう少ししたら夜もまとめて寝てくれるようになります😊

• きなこぱん

きなこぱん

お腹の中でもその時間めっちゃ動いてました!お母さん寝たいから大人しくしてー!て良く話かけてました!笑
    何か動きたい泣きたい時間帯なんですかね。とにかく2時間泣き続けてるのがすごくしんどそうで見てて辛いです。泣き止ませられなくてごめんねって思っちゃいます。
    もう少し一緒に付き合います!(^^)

• 6月10日