※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん
子育て・グッズ

手の皮が剥けている原因はアイロンでの火傷かもしれません。高いところに置いて使用することを検討してください。

これは火傷なのでしょうか?
昨日、仕事終わりに保育園に迎えに行ったら手がこうなっていて、最初は虫に刺されてテープでも貼られたのかな?と思っていました。
ですが、先程寝てる息子を見ていたら皮がベロンと剥けていて、何事?!と思い不安になりました。。。
毎朝仕事の準備をする時にヘアアイロンを地面におきながら使用しているので、もしかしたら触っちゃったのかなと思ったのですが、朝はご機嫌だったので、もし当たってたらギャン泣きするのではないかなと思いもあるのですが、やはりアイロンでの火傷なんでしょうか??
今後は高いところにおいてアイロンをしようと思います。。。

コメント

はる

最近だとアスファルトでも火傷しかねないかと思うのですが
保育園でおそと出されていた時に
暑いアスファルトに触れてたなんてことはありえないでしょうか💦

• むーん

むーん

アスファルトでも火傷する事あるんですね😭
    病院に言って聞いて見ようと思います💦

• 6月10日
rai

何がどうなってこうなったのかはわかりませんが、病院に行くレベルだと思います😥
火傷は早めに治療しないとかなり痛い思いしますし、可哀想です💦

• むーん

むーん

病院に行くべきなんですね...💦
    自分自身あまり小さい頃から病院に連れて行ってもらったことがなく、どう言ったことで病院に行けばいいか分からなかったので、早めに行こうと思います💦

• 6月10日
  • rai

rai

明日は日曜日で開いていないかもしれませんが、出来れば緊急外来でもいいと思うので連れていって診てもらっておくと安心かもです😥
    かなり範囲も広いですし、火傷は本当に怖いので💦
    月曜日に改めて小児皮膚科で診てもらって下さい🏥
    近くになければ小児科でも良いと思います🏥

• 6月10日
  • rai

rai

緊急外来→救急外来です💦
    すみません💦

• 6月10日

火傷だと思うのですが…
保育園で起こったっという可能性もないのですかね??

• むーん

むーん

保育園の可能性もあるかと...
    アスファルトでの火傷もあるみたいなので、とりあえず病院に行ってみようかと思います...

• 6月10日

水ぶくれが破れてしまった跡でしょうか?そこから感染などのリスクもあるので、一度小児科へ受診してみると安心ですね💦

• むーん

むーん

2つ火傷があって片方は水膨れっぽいので破れてしまった跡かと...💦
    小児科に行ってみます💦

• 6月10日

退会ユーザー

とりあえず、清潔なガーゼがあれば、ガーゼでそこの部分保護してあげるといいですよ!
    コットンとかティッシュとかだと、繊維が付いてしまうので、清潔なガーゼが理想的です!!

• 6月10日
  • ミキ

ミキ

横から失礼します。

ガーゼにワセリンを塗って乾燥しないようにした方がいいと思います。
    ガーゼだけだと傷にひっついつしまいます。

• 6月10日

退会ユーザー

もしワセリンなければ、ガーゼ取る際に、ぬるめのお湯をかけながら、少しずつ剥がしてあげるといいですよ😊

• 6月10日
二児のママ

はじめましてm(__)m
もしアイロンでの火傷であれば..ギャン泣きだと思います..保育園で出来た怪我だと..私は思います..
不安ですよね😢保育園の方に聞いた方が良いです

• むーん

むーん

やはりギャン泣きしますよね...💦
    月曜日に保育園に確認したいと思います💦

• 6月10日
  • 二児のママ

二児のママ

早く良くなりますように😌✊

• 6月10日
まー

アイロンの火傷かは分かりませんが
結構広範囲なので
跡が残るかもしれませんね😱
行けるなら明日にでも早めに皮膚科に行って適切な処置をしてもらった方が変に化膿とかして治り遅くなるより良いかもしれませんね😭
お大事にしてください🙇‍♂️

• むーん

むーん

跡が残るのは可哀想すぎますよね😭
    早めに病院に行ってみます😭💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月10日
ちっち

水膨れになったところがズルんと剥けたようにも見えますが、以前TVでお風呂で火傷した赤ちゃんをお母さんが自宅で冷やしていたら処置が間違っていて結局切断することになった、というのを見たことがあり皮膚が薄い分自己判断の処置はしない方がいいと思うので病院に早く連れて行って適切な処置をしてあげるべきだと思います😢

• むーん

むーん

そんな事もあるんですね💦
    下手に動かないで病院へ行ってみようと思います💦

• 6月10日
かぼちゃすーぷ

どこで火傷を負ったにせよ、
これはすぐに病院へ行き治療を受けるべきところまで来ていると思いますよ💦
子供の皮膚は薄くて見た目がそれほど酷くなくても重度の火傷の場合があると言います。
私なら今から救急に行きます。

• むーん

むーん

母子寮なので夜間は外に出る事が禁止されている為、今職員に確認してみようと思います💦

• 6月10日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

そうなんですね💦
    病院行けますように…💦

• 6月10日

うきゃ~💦💦
今朝なんともなく保育園のお迎えで気づいたのなら、保育園で何かあったのではと思いました。先生から一言もなかったんですか?
職場に一報あってもおかしくないですよ(;´д`)万が一自宅でなっていても、連絡を受けていれば皮膚科なり小児科なり整形外科なり受診出来てたのにと思うとやりきれませんね😭再生度が素晴らしいとはいえ、可愛い小さいお手てが可哀想😭

• むーん

むーん

朝から火傷などがあれば、保育園側から聞かれることもありますよね?💦
    先生からは何も言われなかったです💦
    私ももっとよく見て火傷だと早く気づいていればと思うと本当にやりきれない思いです😭💦

• 6月10日

準備のときに床にアイロン置いていてるのも
危ないですし、でもその前に
お子様の行動見てないんですか(;_;)?

病院に連れていき、
保育園にも電話した方がいいですね
これだけ大きな火傷を
何も言わない気付かない保育園の先生も
いるのでしょうか、、

お大事になさってください(;_;)

ミキ

とりあえず、病院で診てもらった方がいいと思います。

保育園に迎えに行った時には傷口にテープが貼られていたんですか?
保育園では何も説明を受けなかったんですか?一度保育園にも問い合わせてみた方がいいと思います。

ちさめろ

え?!
こんなに大きいケガで保育園側が傷口にテープを貼っていたならそのケガ認識しているって事ですよね?
それで何の説明もないなんて有り得ないです😨
もし保育園でのケガではなくおうちでしてしまって保育士が気づいて応急処置をしておいたというパターンでもお迎えの際に「何時頃気づき手当てしたのですがお家で火傷されたとかですか?」と確認するのが普通ですよ😨
手当てしてある=気付いている
という事なので何も言わないのは保育園の対応としてはおかしいと思います😢保育士をしているので余計にそう思ってしまいました。

病院へ行き早めに治るといいですね😭🙏